ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2016.04.10(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 天保山 に行って来ました ・・・

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

雨の後なので、大量のゴミを予想していたのですが ・・・

予想に反して、気にならないほどしかゴミは浮いていない ・・・

薄らと明るいので、ウキは見える ・・・

が ・・・

シラサエビが見にくい (* ̄m ̄) プッ


若干、出遅れた感があるものの ・・・

とりあえず、シラサエビをそこらじゅうに上撒き ・・・

水深を計り、底ギリギリにタナを合わせ仕掛けを正面に投入 ・・・

さてさて、ウキは左右どちらに流れるのかな?

理想は、左にゆっくり流れてくれるのが良いのですが ・・・

残念ながら、ゴクゴクゆっくりと右に流れてます ・・・

それでも、流れているのかどうか分からないぐらいにゆっくりなのでいい感じです ^^

底撒き器を用意したのですが、しばらくは上撒きでいけそうです ^^

はい、楽チン♪ 楽チン♪ です ^^


すぐにでもアタリがあるのかと思ったのですが ・・・

予想に反して全くアタリなし (T▽T*)

少々、不安になったころ ・・・

名の前触れも無く、ウキが一気に海中へ ・・・

あまりにも突然の事に、竿受けから竿を外すのにモタモタしてしまった ^^;

はい、タイミングが合わずに空振り (T▽T*)


それでも、ウキが沈んだので、ヤレヤレです ・・・

んで ・・・

アタリは、すぐにあるのかと思ったのですが、しばらく沈黙 ・・・

なんとなく、 イヤな予感 がしたころにアタリ ・・・

今度は、ガッチリと針掛かりしたものの、軽い ・・・

上がって来たのは、 セイゴちゃん  ^^

これにて、少し余裕が (* ̄m ̄) プッ

それが良かったのか、その後はアタリ連発 ・・・

しか~~~~~~~~~~し ・・・  

上がって来るのは、 セイゴちゃん ばっかり ^^;

どこに仕掛けを入れてもアタリがあるのですが ・・・

上がって来るのは、すべて セイゴちゃん  ・・・

撒き餌が、 セイゴちゃん に食い尽くされている感じ ^^



ノンビリモードになったので、糸フケを出して、パンを食べていると ・・・

足元に黒い影が ・・・

いつも来る愛想のいい鳥がやってきました ^^

シラサエビをサービスしていると、ウキが無くなっている ・・・

軽く合わせると、手応えなし ・・・

仕掛けを回収しとうとしたら、道糸がかなり右側に走っている ・・・

元気なセイゴと思ったら、急に底に走り出した ・・・

ようやく、タモ網の出番です ^^




7:06
7:06

それにしても、元気です ^^

サイズ以上に、重いし走り回るし ^^;

腕が悪いのかな (* ̄m ̄) プッ

その後、しばらく沈黙 ・・・

潮は、相変わらず緩いのでいい感じなのに ・・・

ならばと、少し広範囲に撒き餌をして、誘いながら探っていくことに ・・・

それが、正解 ♪

予想していたポイントとは全く違う所でアタリ ・・・





7:48
7:48

そして、アタリが3連発 ・・・

しか~~し ・・・

なぜか、 セイゴ  セイゴ  セイゴ  ^^;

コレも、ジアイって言うんやろか ?

その後、しばらく沈黙 ・・・

んで ・・・

少し潮が速くなるタイミングでアタリ ・・・




8:31
8:31

その後、またまた沈黙 ・・・

んで、目の前の船のエンジンスタート (T▽T*)

ハリスも短くなったので、タナを計り直し ・・・

底ギリギリにしてみた ・・・

すると、一投目でアタリ ・・・




9:23
9:23


んで ・・・




9:26 連発 ♪
9:26

このタイミングで、船が出港 ・・・

はい、潮がグチャグチャになりました (T▽T*)

んで ・・・

大量のゴミが流れて来た (T▽T*)(T▽T*)

たった1隻の船が出て行っただけで、 ‘ 待ってました ’ とゴミが次から次へと ・・・

ゴミ

しばらく続きそうなので、しばし休憩 ・・・

ハリスを交換 ・・・



  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・ ・ ・ 
  ・ ・ ・ ・
  ・ ・ ・
  ・ ・
  ・
  ・
  ・
  ・


う~ん ・・・

このまま、流れもゴミも止まらんのとちゃうのかな ?

たぶん、30分ぐらい待ちました ^^

ようやく、潮が緩くなったので釣り開始 ・・・

一からポイントの作り直しです ^^

右・左・正面と、底撒きを3発 ・・・

コレにて、底撒き器の出番は終了 ~ ・・・

後は、上撒きで ・・・


しばらくすると、気持ちのいいアタリ ・・・

んで ・・・




10:22
10:22


さらに ・・・




10:27 連発
10:27

ジアイやと思ったら ・・・

船が帰って来た (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)


少し、エビが残っていたのですが ・・・

心が切れちゃいました ^^;


満足であり、不満を残したまま終了 ~ ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2005-445def49

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん