ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

六甲アイランド

2016.04.09(土)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回 、40UPの アイナメ が釣れたんです ・・・

久しぶりの  大 物  に少々興奮していたのですが ・・・

全く予想もしていなかったので、持って帰る術がなく、お隣さんに進呈 ・・・

友達からは、滅多に釣れないサイズなのに勿体ない と言われる始末 ・・・

どおせ、通りすがりだろうと思いつつ、ひょっとしたら? と思い ・・・




確率を上げるために、2本用意しちゃいました (≧Σ≦)ププー
ズボ竿

暗い時間は、 メバル ガシラ が釣れたらラッキーだと思っていたのですが ・・・

中層には、 セイゴ  セイゴ  セイゴ  セイゴ  セイゴ ・・・ 

底に仕掛けを下ろすと、リリースサイズの ガシラ (T▽T*)

前回、前々回といいサイズのメバルが釣れたので、かなり期待していたのですが ^^;

出足をくじかれました (T▽T*)

エサ屋さんで、デッカい氷を買ったのに、持ち帰って冷凍庫行きになりそうです ・・・


んで ・・・


薄らと明るくなったところで、エビ撒きに専念しようとズボ竿のタナを2本とも底に ・・・

今日は、底撒きでタップリと撒き餌を打ちます ^^


開始してすぐに、ゴミが道糸に当たるようなゆっくりとしたストロークとは違う ・・・

コツコツ  と小さなアタリ ・・・

んで ・・・

少し穂先を押えたところで合わせ ・・・

すると、先週と同じ感触が手元に ^^


『 2匹目のドウジョウが居った!! 』  とニヤニヤしながらヤリトリ ・・・

少々強引にお魚を浮かせ、タモ網に ^^




5:36 43㌢
43㌢

う~ん ・・・

コレにて、ノルマが達成されました O(≧∇≦)O

デッカい氷も、無駄になりませんでした ^^

アイナメって、ペアで居ると聞いたことがあります ^^

ひょっとしたら、もう1匹居るんとちゃうやろか ^^



なぁ~~~~んて、淡い期待を ・・・




すると ・・・

同じ竿にアタリが ・・・

半信半疑で合わせ ・・・

コレまた、強い引きと重量感が ・・・




6:42  41㌢
41㌢

まさかまさかです ^^

1回の釣行で、 ポン級 が2匹も釣れるなんて ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


んで ・・・


後ろ髪を引かれていたのですが ・・・

エビ撒きが釣りにならない状況なので、7:30に終了 ~ ・・・

それにしても ・・・

40㌢を超えると、丸々として立派な魚体です ^^



それよりも、メチャ美味しそうです (≧Σ≦)ププー





コメント

羨ましいです

ヒゲさん、ご無沙汰です(^ ^)

ほぼ毎日六甲アイランドや深江浜や住吉浜に行ってるんですけど、仕事なんで釣りが出来ません‼︎
今年もまだ初釣りもしてません(≡д≡) チ━━ン
40オーバーのアイナメなんて、羨ましすぎますわ( ̄▽ ̄)

まいど(^^)/

ひでさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ^^

>ほぼ毎日六甲アイランドや深江浜や住吉浜に行ってるんですけど、
>仕事なんで釣りが出来ません‼︎
海を目の前にして竿を出せないのはツラいですね ((+_+))
ボクだと我慢出来ないかも (* ̄m ̄) プッ

>今年もまだ初釣りもしてません(≡д≡) チ━━ン
そろそろ、海の中も春になってきましたので、ぜひぜひ ・・・

>40オーバーのアイナメなんて、羨ましすぎますわ( ̄▽ ̄)
以前にもお話しましたが、投げ釣りが好きでアイナメを求めて鳥羽に行ったり日本海に行ったりと ・・・
高いマムシをぎょうさん買って行ったのですが、釣れるのはせいぜい30㌢止まり (T▽T*)
今から考えると、ほんとアホみたいです ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2002-aa79e45e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん