ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

六甲アイランド

2016.04.02(土)六甲アイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、チョット  いや  かなりストレスの溜まる釣りだったので ・・・

今日も 六甲アイランド 来ちゃいました ♪

5時過ぎに現場に到着 ・・・

何となくですが、空が薄らと明るいような気が ・・・

とりあえず、電気ウキで釣り開始 ・・・

潮は、先週より緩めですが、風が強くて釣りにくい ^^;


でも、すぐにアタリがあるだろうと思ったのですが ・・・

なかなか、当たらない (T▽T*)

しかも ・・・

波があるので、仕掛けが落ち着かない (T▽T*)(T▽T*)

んで ・・・

仕掛けを回収すると、時々エビが無くなっていたり死んでいたり ・・・

エサを齧っているみたいなんですが ・・・

波にもまれて、ウキの反応が分からない (T▽T*)

困ったもんだ !  と途方に暮れていると ・・・

ようやく、ハッキリと分かるアタリが ・・・

 セイゴ かと思ったら ・・・




メバル  でした ^^
メバル
※ 写真写りが悪いですが、25㌢あるんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

前回は、潮が右から左へ一方通行だったんですが ・・・

今日は、これまで右に行ったり左へ行ったり ・・・

手前に来たり沖に行ったり ・・・

潮の速さも、早くなったり緩んだり ・・・

俗にいう ヤンチャな潮 です ^^

ボク的には、メリハリがあって嫌いじゃないです ^^


あ ・・・

釣りの方はと言いますと ・・・

メバルの後は、 セイゴ が連発 ・・・

アタリが止まったと思ったら ハネ が来ました ^^




ハネ ^^

んで ・・・

その後も、ポツリポツリとアタリがあり ・・・



キビレ



ハネ ^^





ハネ ^^




ハネ ^^


ジアイは、8時前のこの子を最後に終了 ~ (* ̄m ̄) プッ

その後、1回だけアタリがあったのですが ・・・

竿受けから竿が外れず、柱に巻かれてハリス切れ (≧Σ≦)ププー



まぁまぁ~ ・・・

コレだけ釣れたら満足です ^^




スポンサーサイト

コメント

リベンジ?お見事!

ヒゲ面の営業マン!さん、やんちゃな潮の六アイ攻略、お見事です!
前回もハネ4本あげてはるので、リベンジと違うような。

こちらは同じ土曜日、鳴尾浜テトラへ粉撒きのリベンジを試み、いつものように返り討ちにあいました。
普通に半遊動でアタリがないので、黒魂アクセル000号で沈め釣り、2回バラシて、2回目にウキをロスト。大知遠投60のLサイズ00号で続けて、またバラシでロスト。バラシは腕の無さですが、ウキを返してくれ~!
00号や000号は浮いてきません。
午後から横風→向かい風で波立ち、仕掛けが落ち着かず惨敗。撤収の16時頃になって少し穏やかになり、きつい濁りが入って「今から始めれば…」。

このところ毎週出撃してますが、ボー○が多くなってきて家族も冷ややかなので、ちょっとペースを落とし、また、エビ撒きや芦屋浜転戦も考えたいところです。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>前回もハネ4本あげてはるので、リベンジと違うような。
あの~ ・・・
今回はね、前回と比べると潮がかなり大人しかったんですよ ^^;
前回は、メチャクチャな潮やったんで何とか釣ってやる!とアレコレやったんですが、
今回は、ただただ仕掛けを流しているだけの釣りになっちゃいました ^^;

>ウキを返してくれ~!
はい、その気持ちよ~く分かります ^^;
ボクも、仕掛けを飛ばした時には、真っ先に水中ウキだけでも返してくれ! と思います ^^;

>エビ撒きや芦屋浜転戦も考えたいところです。
そろそろ、ハネも良くなって来てますし、根魚も良くなってきてますよ ^^
メバル・ガシラ・アイナメなんて、喜ばれると思いますよ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1996-ef05ebf7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん