ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2016.03.12(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、潮も緩く釣りやすかったです ♪

釣果も、満足出来るものでした ♪






                                                     8時までは (* ̄m ̄) プッ






釣果、こんな感じでした ^^



セイゴちゃん ^^

セイゴちゃん ^^

タケノコメバル

5:41 ハネ ^^

タケノコメバル

タケノコメバル

セイゴちゃん ^^

セイゴちゃん ^^

5:46 ハネ ^^

タケノコメバル

7:02 ハネ ^^

タケノコメバル

セイゴちゃん ^^

7:54 ハネ ^^

8:12 ハネ ^^


んで ・・・

8時以降、11時前までアタリなし   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

やはり、電気ウキの時間帯が良かったです ♪

いっそのこと、半夜~夜釣りしようかなぁ ~ (* ̄m ̄) プッ




スポンサーサイト

コメント

8時までですか…

ヒゲ面の営業マン!さん、エビ撒き好調!お疲れ様です。
釣果が「8時まで」ということは、電車・バス釣行の私には厳しい!
また、前夜終電出撃で芦屋浜かな~と思案中。

13日には鳴尾浜で懲りずに粉を撒いてきたのですが、最初の居喰いのヒットの時、ドラグ調整がアマくて(そこそこ締めていたのですが?)、リールを巻いても巻いても魚が上がって来ずバラシ。
次にジワジワっとしたアタリでヒットしたものの、凄いパワーの引きで、全くハンドルを回せずに突っ込まれてバラシ。これで歯車が狂ったのか、ビビってしまったのか、その後も2回バラシて、ボー○で終わってしまいました。
エクセラー2506Hがハイギアで良くなかったのか、いやいや、自分の腕のせいです。
そう言えば、後で釣果情報を見たら、隣の鳴尾浜海釣り広場のテトラ側で年無しが2枚上がっていたようです。デカい奴がうろついていたのか??
タイミングとか、先手を取るとか、あるとは思いますが、48センチが無理なく穫れたのですから、あと2、3センチ大きくても穫れそうな…

大きくなくてもチヌが釣れたら、次はエビ撒きと思っていたのですが、次の釣行、ちょと考えてしまいます。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>釣果が「8時まで」ということは、電車・バス釣行の私には厳しい!
>また、前夜終電出撃で芦屋浜かな~と思案中。
ボクは、そろそろ暖かくなってきますし、半夜~夜釣りをしようかと思案中です ^^;
なにせ、棒ウキが沈むところを見る回数が減ってますので ^^;

>これで歯車が狂ったのか、ビビってしまったのか、その後も2回バラシて、・・・
歯車が狂った時は、何が何だか分からなくなってしまいますよね ^^;
ボクも、たびたび負のスパイラルに巻き込まれてしまいます ^^;
ある意味、『バラしてもいいや』と開き直るのもいいかと思われます ^^

>エクセラー2506Hがハイギアで良くなかったのか、いやいや、自分の腕のせいです。
バラした時の事を覚えていたら、釣れた時に初めて何が悪かったのか分かると思います ^^

>デカい奴がうろついていたのか??
はい、今デカいのが居ると思います ^^
ボクも、この2~3週が年ナシを釣るチャンスだと思っております ^^

>大きくなくてもチヌが釣れたら、次はエビ撒きと思っていたのですが ・・・
まだ、安定しないので、強くお勧めが出来ないんですよね ^^;

次もチヌ狙い

ヒゲ面の営業マン!さん、PC不調のところ、返信ありがとうございます。

やっぱり次もチヌ狙いにしようと思います!
前回は「綱引き」になっちゃったので、次は竿で煽ったり工夫したいです(余裕あるかな?)。
エクセラー2506HのハンドルノブはI型なので力が入りづらく、ハンドルごとT型に交換しようと思っていますが、いずれにしても初代トライソの重くて頑丈なハンドルに比べてチャッチーですね。

円錐ウキも色々買ってしまい、結構な出費に…。
釣研のウキは機能的に良さそうですが、塗装というか、表面が弱くて、RGLCを何回か使ったのですが、毎回陥没傷が出来て、エナメル塗料を塗るのですが、傷から浸水しないか心配?
今のところ、ソルブレのアズールタイプTのMサイズかLサイズが使いやすく、ひどい傷もありません。感度やその他のバランスも抜群の様子。
あと、キザクラのAMRのウキは丈夫で初心者の僕でも安心して使えます。
まだ半遊動、たまにちょっと沈めたり。全遊動はまだまだ。

円錐ウキにしてから困っているのは、浮力調整が厳密なこと。ジンタンも6→7号、スイベルも10号を使うようになって、不器用な上に老眼!厳しいです。
まあ、浮力調整がいい加減だったっから、棒ウキでは今一だったのでしょう。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>やっぱり次もチヌ狙いにしようと思います!
はい、今のトレバスさんにはチヌが寄って来ていると思います ^^
年ナシのチャンスだと思います ^^
今年に入り、ボクにもチヌが寄って来たんですが、今はチヌに変わってハネが遊びに来てくれてます ♪

>円錐ウキも色々買ってしまい、結構な出費に…。
アレコレ試して、自分に合った物を探すのは良いことだと思います ♪
ボクも、細かい話をしますと針・ハリス・道糸と、色々と試してみました ^^
どことも一長一短があり、状況によってアレコレ使い分けてます ^^
道糸に関しましては、未だに色んなメーカーの物を試してます ^^

>まあ、浮力調整がいい加減だったっから、棒ウキでは今一だったのでしょう。
ウキの調整は、大事だと思います ^^
ボクは、棒ウキですが、仕掛けを切らずに交換の出来る少々お高いオモリを使ってます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1985-d94f6598

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん