ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

武庫川尻

2016.02.28(日)武庫川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 武庫川尻 で、エビを撒いてきました ^^

ココは、初めてなので、到着後すぐにあっちこっちのタナを計って歩きます ・・・

んで ・・・

魚が寄れば、ウハウハな釣果にありつけそうなポイントをチョイス ・・・

さらに、丁寧に底の状態の確認を ・・・

フムフム ・・・

ココがこうなっているんで、こっちからお魚が来て ・・・

ココで食わせて ・・・

なぁ~~んて、想像していると自然と笑みが (* ̄m ̄) プッ

たぶん、潮も動かないだろうポイントなので、お魚が来ればいい思いをするけれど ・・・

下手すりゃ、全くアタリなく撃沈しそうなバクチ的なポイントで釣り開始 ・・・

しらばくすると、 週末釣り師さん が登場 ・・・

アレコレ、ここの情報を入手 ・・・

なんだか、話を聞くだけで釣れた気分に (* ̄m ̄) プッ



釣り座に戻り、シラサエビを上撒き・底撒き ・・・

タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・


はい、予想通り潮は全く動きません ^^

なので、少し広めにシラサエビを上撒き ・・・

掛けあがり付近に、底撒き ・・・



すると ・・・

しばらくしたところで、強烈な前アタリの後に、ウキがジワジワと海中へ ・・・

教科書に出てきそうなぐらいに、キレイな ハネ のアタリ です (≧Σ≦)ププー




6:11
6:11 ハネ ^^


んで ・・・

予想通りに、プチジアイが ・・・




6:27
6:27 ハネ ^^



6:37
6:37 ハネ ^^



6:43
6:43 ハネ ^^


今日は、忙しい釣りになるぞ ~~~ ・・・

なぁ~~んて、思ったのですが ・・・

その後は、全くアタリなし   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

コレは、場所に問題があるのではなく、ボクに問題があるんやろか ?

出足は、好調なんですが ・・・

後が続きません (T▽T*)

タナを変え、投点を変えるも全くあきません ・・・

なので ・・・

9時になったところで、少し移動 ・・・

こちらは、ゆっくりですが潮が動いているようです ^^

今日の釣り座


今度は、通りすがりの キビレ 狙いに変更 ・・・

竿3本先(約20m)ぐらいに仕掛けを投げ、誘いながら寄せて来る ・・・

すると ・・・

どこかで、通りすがりの キビレちゃん に出会えると言う作戦です ^^

んで ・・・

作戦通りに、2匹の通りすがり君と遭遇 (* ̄m ̄) プッ





9:14
9:14 キビレ ^^




9:55
9:55 キビレ ^^


その後は、昼過ぎまで粘るもアタリなし (T▽T*)

どうも、 ハネ の調子が上がりませんね ^^;

もう少し水温が上がれば、一気に釣れ出すのかな ^^

今から、週末が待ち遠しいです ♪




コメント

何時も楽しみに拝見しています!

ヒゲ面さん、何時も楽しみに拝見しています。エビ撒き初心者のMonkです。私も西宮かいわいでエビをまいているのですがなかなか釣果が上がりません…(T_T)
今回行かれたポイントを教えて頂くわけにはいきませんでしょうか?

初めまして(^^)/

Monkさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪

>今回行かれたポイントを教えて頂くわけにはいきませんでしょうか?
申し訳ございません m(__)m
このポイントは、ボクも教えていただいたところですので、お教えすることが出来ないんです(T▽T*)
メジャーなポイントや、ボクが以前から竿を出していたところならいくらでもお教えすることが出来るのですが ^^;

>私も西宮かいわいでエビをまいているのですがなかなか釣果が上がりません…(T_T)
西宮界隈でしたら、いいポイントがたくさんあると思うのですが ^^
ただ ・・・
今年は、ハネの調子がイマイチですので、もう少し水温が上がればどこでも釣れると思いますよ ^^
特に、ケーソンなんて超有名ポイントですので、いいと思うのですが ^^

ボクも、今年はハネを釣るのに必死なんです ^^;

ありがとうございます〜!

そうですね〜!ケーソンで頑張ってみます。 これからも楽しくて、ためになる釣果日記楽しみにしています‼️

まいど(^^)/

Monkさん、こんちは(^^)/
お友達のサイトとかを見ると、ボチボチですがハネが動き出したように思います ♪
これから、どんどん良くなってくると思います ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1980-a7b34cae

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん