ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2016.02.27(土)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子を釣ったのが、7時前です ・・・
ハネ ^^

電気ウキを使って、釣り開始 ・・・

1投目に、この子
ハネ ^^

その後、根掛かりし仕掛けを全部ロスト ・・・

でも ・・・

アタリもポツポツとあり ・・・



タケノコメバル

ハネ ^^

キビレ ^^

他には、針ハズレが3回 ・・・

でも ・・・

ウキを交換してからは、アタリなし ・・・

以前も、こんな事がありました ・・・

暗い時間に、忙しいぐらいに釣れ ・・・

明るくなってから、全くダメな事 ・・・

逆に、暗い時間帯には、アタリなく ・・・

明るくなった途端に食い気が出て来る事も ・・・

他のポイントでは、明るくなってからでも釣れてます ・・・

ボクのポイント選びが悪いのかな ?



普通なら、今の時期にこれだけ釣れたらウハウハなのですが ・・・

どうも、尻すぼみな釣りに、モヤモヤが残ります ^^

いっそのこと、夜明けと同時に終了するか (* ̄m ̄) プッ




ま、出来ませんが (≧Σ≦)ププー





コメント

尻すぼみ

ヒゲ面の営業マン!さん、ハネ・ゲット、おめでとうさんです!
この低水温期、夜明け前に連発、夜明け後沈黙とは、やっぱり釣りって、判りませんね!

僕の方は、28日にいつものテトラで粉撒き。
前日お昼から気温が上がり、当日は風も穏やかで、ベストコンディション。チヌの活性は悪くなったのですが、やぱり2月、警戒心が強いようで、簡単には行きませんでした。
朝一投目からウキが消し込み、空振り。
午前中は2空振り2バラシで48センチ1尾のみ。
お昼前のバラシは、惜しいところまで巻き上げたのですが、ハリス切れ!もしかして年無し?(「逃した魚は…」と笑われます)
午後は風向きが変わって釣り辛く、また活性が低くなったのか、少し沈んだままというアタリが一度。ラインを張り気味に待って、穂先に反応があったところでアワセて40センチをゲット。
今回も円錐ウキで通しましたが、慣れると、仕掛けの投入が楽で、余浮力をきっちり殺して感度も良い印象でした。水面から4~5メートルのテトラから見下ろすこともあり、結構見やすいです。
コロコロとウキを替えて試しましたが、上膨れのドングリ形の標準的なウキが使いやすいようです。
ソルブレのアズールタイプTが良い感じで、Mサイズが感度最高!でもちょっと軽くて、Lサイズがベスト?
綺麗に沈んでいくウキは、気持ちいいです!
アズールは木(桐)で出来ていて、ウキの重量に一体感があり、また塗装も強い印象。噂通りです。
色は、明るくて海面が白っぽい時にはオレンジから赤系、暗めの時には黄色が見易いようです。
次回は、なんちゃって全遊動沈め釣りに挑戦したいです。もちろん、釣果は度外視ですが!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>この低水温期、夜明け前に連発、夜明け後沈黙とは、やっぱり釣りって、判りませんね!
はい、お魚の気持ちが全く分かりません (T▽T*)
手ごわいです ^^;

トレバスさんは、アレコレと釣りを楽しんでますよね ^^
しかも、研究熱心ですし ^^
今年のボクは、釣りに全く余裕がないです (T▽T*)
何とか、ボーズを逃れるのがやっとです ・・・
3匹4匹と釣れてますが、ボーズと紙一重です ^^;
少しタイミングが外れたら、ボーズになっているとこです ^^;
ハネの調子が上がれば、余裕が出るんですが ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1979-0c71029b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん