ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2016.02.14(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、布団に入ったままTVを見ていたら ・・・

起きて来た、娘が ・・・
      『 なんで居るの? 』  と聞いてきた ・・・
なので ・・・
      『 雨やん ^^; 』  と答えると ・・・
『 もうすぐ止むで ♪ 』  と言われた ・・・

んで ・・・ 

次に起きて来た、嫁が ・・・
      『 なんで居るの? 』  と聞いてきた ・・・
なので ・・・
      『 雨やん ^^; 』  と答えると ・・・
『 ほな、昼から釣りやな ♪ 』  と言われた ・・・


はい、我が家では ・・・

土日に、ボクが居ると、どうも違和感があるみたいです (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・

8時ごろに嫁が 『 雨、止んだで ♪ 』 と教えてくれたので、出発 ・・・

時間が、タップリあるので ・・・

シラサエビを買って、あっちこっちの様子を見に行く ・・・

どことも、予報通り風が強く釣り辛そう ^^;

んで、決めたのは、久しぶりの 尻無川尻 でした ^^

現場には、10時ごろ到着 ・・・

タップリ時間があるので、チョビチョビと撒き餌をしながら、上のタナから探ります ・・・

釣り開始

ほぼ、足元を攻めるので風はさほど気にならない ・・・

が ・・・

やはり、雨の影響か水潮っぽい水の色 ・・・

水潮だから釣れないわけでもない ^^

ひょっとしたら、 キビレ が大暴れするのではないかと考えちゃいます ・・・

なので ・・・

自然と、タナは底付近に ^^;

しか~~し ・・・

全くあたらない ・・・

ひょっとしたら、夕マヅメまでは何もないんやろか? と少々不安に ^^;

 キビレ 狙いなら、台船にこだわる必要はない ・・・

広範囲に探って出会い頭を待つことに ・・・


買って来たサンドウィッチを食べながらウキを凝視 ・・・

すると ・・・

ガツガツガツ!  と乱暴なアタリ ・・・

少々、タイミングが遅れたけど、ガッツリと針掛かり         したかな?

頭の中では、 キビレ だと思っているせいか ・・・

お魚の動きが、どうしても キビレ の動きに思えてしまう ^^;

んで ・・・

姿を見せたのは ・・・





11:47 ハネ でした ^^
11:47 ハネ ^^

 ハネ が動き出したと考え、台船際に撒き餌を集中 ・・・

タナをアレコレ変えて、台船際を徹底的に攻めるも無反応 ・・・

なので ・・・

タナを底付近にして、あっちこっちを探ることに ・・・

すると ・・・


ゴン!  ス~♪    とウキが海中へ ・・・


んで、上がって来たのは ・・・





12:39 ハネ ^^
12:39 ハネ ^^

2匹とも、台船には全く関係ないポイントで釣れました  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

どういう事なんや ?

ポイントは、ともかくタナは底が正解かな ?

今日は、潮の動きが鈍いので ・・・

誘いを掛けながら広範囲を攻める事に ・・・

んで ・・・

時々、台船際も探っちゃいます ^^

すると ・・・

初めて、台船際でアタリ ・・・

しか~~~し ・・・

合わせる事の出来ない微妙なもの ・・・

ようやく来たのかと、タップリと撒き餌を打って仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時に、乱暴なアタリ ・・・

んで ・・・




14:23 ハネ ^^
14:23 ハネ ^^

んで ・・・





14:37  連発 ♪
14:37 ハネ ^^

さらに ・・・





14:45  連発 ♪
14:45 ハネ ^^

その後は、全くアタリなし ・・・

5匹も釣れた事だし、夕マズメを狙うことなく15:30ごろに終了 ~ ・・・

少々風はあったものの、ポカポカ陽気だったので ・・・

ウトウトしながらの釣りが良かったのかな? (≧Σ≦)ププー





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1972-8c5c783c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん