ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

メゴチバサミ

ボクは、 タチウオ をはじめ、 アジ・イワシ・サバ など、釣った魚のほとんどを素手でつかんでるんですが・・・・



その都度、タオルで手を拭いてるんです・・・



コレって、効率が悪いですよね ^^;




そこで・・・







メゴチバサミ を買ってきました ^^











メゴチバサミ
メゴチバサミ
コレからの、 タチウオ のシーズンにはフルで活躍してくれそうです♪





間違っても、持ち帰らない魚をコレで掴まないでね ^^





メゴチバサミ は、素手で触ると危険な毒のある魚やトゲのある魚に使用してください♪




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
メゴチはさみですか~~。
私は持ってませんね。
なんかあのギザギザで魚が傷みそうなんで・・・。
そこんところはどうなのでしょうかね。。

で言い忘れましたが、私は泉南中心にフカセ・紀州・エビ撒きを楽しんでいる者です。
よろしくお願いします。

ガッチョ♪

 ヒゲさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

メゴチバサミ・・・ 便利ですよね~ 波止場釣りでは、タチウオ・バリコ・ハオコゼ等々
ちょっと危ない魚達をゲットした時にあれば安心ですが、 ”メゴチ” もう 何十年釣ってないでしょうか・・・
昔 投げ釣りをしていた時には、必ず コイツが釣れて ヌルヌルで、エラを張って トゲトゲが怖い怖い~  ( ̄▼ ̄|||)

コメント、ありがとさんです♪

CA.Sさん、こんちは(^3^)/
はい、たしかにあのギザギザで魚は、傷ついちゃうと思います。
ボクは、持ち帰って食べる魚限定で使おうと思います♪
>私は泉南中心にフカセ・紀州・エビ撒きを楽しんでいる者です。
ありがとうございます。
BBS’sGuestのページで使わせていただきました^^

純さん、こんちは(^3^)/
はい、毒のある魚にも有効ですね♪
魚には気の毒ですが、コレではさんで我が身を守らないとね^^;
メゴチ・・・・ガッチョですね^^;
小さいときには、ぎょうさん釣れたんですが・・・
いつも釣りに行ったら、コイツにやられて傷だらけでした^^;
今となっては、懐かしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/196-98abfe22

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん