ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2016.01.30(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

今日は、曇りらしい ・・・

ならば、久しぶりに大阪港に行こうと思ったのですが ・・・

朝、起きたら雨が降っている (T▽T*)



あ ・・・

今日は、3:30に目覚ましをセットし ・・・

自力で起きたのが、2:04 ・・・

少々早すぎると思い、トイレに行ってそのまま寝間へ ・・・

んで ・・・

次に目覚めたのが、4:01 ・・・


あれ?


3:30にセットした目覚ましをどないしたんやろ ?

止めた記憶どころか、鳴っていた事も覚えていない (* ̄m ̄) プッ

無意識に止めたんやろか ?

2:04に目覚めた時に、セットを解除したんやろか ?

コレって、ヤバいのかも Σ(゚д゚lll)ガーン

次からは、予定時間と30分後に目覚ましをセットすることにしよう ^^


そんな事は、どうでもいいですね ^^;


てなわけで ・・・

今日は、 デグっちゃん と車横付けの 塩浜埠頭 に来ました ・・・

薄らと、ウキが見える時間に釣り開始 ・・・

一か所目 ^^;

すると ・・・

開始早々、 デグっちゃん にアタリ ・・・

んで ・・・



6:47 (* ̄m ̄) プッ
6:46 セイゴ ^^

直後に、ボクにも同サイズの セイゴ が来ました ・・・



が ・・・



その後は、ウキがピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

何ごとも無く、8:00になり、チョイと移動 ・・・
8:00 場所移動


こちらも、全くアタリなし ・・・

思い切って、場所を変えようかと思ったら ・・・

 デグっちゃん が竿を曲げている Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも ・・・

さっきまで、ボクが竿を出していたポイントで (ノ\/)ノ~┻━┻




8:57
8:57 キビレ ^^

ポイント移動が裏目に出たか (T▽T*)(T▽T*)


なぁ~~んて、悔やんでいると ・・・

ウキが、何とも不穏な動きを ・・・

根掛かりやろか?  と思うぐらいにゆっくりとウキが押えられた ・・・

10㌢ほどウキを押えたところで止まってしまった ・・・

さて、どうしよう ^^;

って、考える間もなく合わせ ・・・

すると ・・・

グッ!   と重みが ・・・

一瞬、根掛かりかと思ったのですが ・・・

生体反応有り O(≧∇≦)O





9:33
9:33 キビレ ^^

この子に、気を良くして、 デグっちゃん が竿を出していたポイントへ移動 ・・・


 キビレ の借りを返してやろうと言う魂胆です (* ̄m ̄) プッ

が ・・・





返り討ちに遭いました (≧Σ≦)ププー
11:00 ハネ ^^


釣りのバイオリズムがどんどん下がって来てます ・・・

明日あたり、  ボーズ  に ・・・









                                         ((( ;゜Д゜))ガクガク






コメント

雨の影響?

ヒゲ面の営業マン!さん、ナイスなキビレ・ゲット、おめでとうさんです!

僕も同じ土曜日、チヌを狙って鳴尾浜テトラへ釣行しました。
家を出るまで雨が降っていたのですが、現地に着く頃には完全に止み、風は予報通りの北風。北風には鉄壁ですが、雨の影響が読めません。濁って吉か、水潮で凶か?
10時半の満潮前後が狙い目と予想し、8時半頃から粉を撒いたのですが、昼過ぎまで反応無し。凶と出たようです。(キビレには関係ない??)
まだ良い感じに濁っていたので、お昼にウキを円錐から棒に替えて気分転換。1時過ぎにモゾモゾしたウキがスパッと消えて、47センチのチヌを仕留めました。
1号磯竿ですが、道糸を2号に落とし、ハリスを1.75号までにしたら、バランスが良くなって、全く不安を感じませんでした(単に、サイズの割に引きが弱かっただけ?)。
帰宅して改めて見ると、卵巣はまだそれ程大きくないものの、お尻が少し赤くなっていて、早くも乗っ込みが近い?
低水温期なのに、胃腸の中はコーンが一杯でビックリ!喰ってきたのは、ニンニク臭くしたオキアミでしたが、思い込みはダメですね。
(一応、コーンでも流したんですけど…テキトーに?)

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

チヌGet、おめでとうございます ♪
タックルバランスは、ボクと同じです ^^
ボクも、道糸2号にハリスは、現場の状況により1.5~1.7号を使ってます ^^
お魚の体力に関しましては、個体差はあると思いますが、47㌢になりますと、
かなりのパワーだと思いますので、そう簡単には釣れないと思います ^^
やりましたね O(≧∇≦)O
胃袋からコーンが大量に出て来たとの事ですが、こちらのチヌは、押し麦が大量に出て来ました ^^
集魚剤も、押し麦多めでやってます ^^
もちろん、コーンも撒き餌に入れ刺し餌に使ってますが、コーン単体では、全くアタリません (T▽T*)
なので、ボクもコーンはテキトウに使ってます (* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1954-56be8fab

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん