ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2016.01.16(土)南港大橋:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 南港大橋 で、エビ撒きしてきました ・・・

と、言うのも ・・・

前 回 、フカセで ハネ が釣れたので ・・・

シラサエビを撒いたら、 ウハウハ な釣果になるんじゃないのかな? って思ったんです ・・・



が ・・・




釣れたのは、2匹だけ il|li _| ̄|● il|li

ハネ ^^

はね ^^


 セイゴ は、元気やったんです ^^;

んで ・・・

フカセの さっかん  キビレ  ・・・

同じく、フカセの 喜多さん は、 チヌ ハネ キビレ ・・・

エビ撒きの デグっちゃん は、 ハネ をぎょうさん釣ってはりました ・・・


通りすがりの キビレ チヌ も居ませんでした (T▽T*)

雰囲気は、良かったんですよね ・・・

釣れなかったのは ・・・

期待し過ぎたからかな ^^;

次回は、期待せずに行きます (* ̄m ̄) プッ




スポンサーサイト

コメント

参考になります

こんにちは。昨年秋からチヌ釣りにはまって落とし込みやフカセで、渡船で南港や岸和田に出撃しているのですが、先週の釣果など拝見して、渡船でわたらなくてもこんなに釣れるんですね。今度南港大橋でも挑戦してみます^ ^

まいど(^^)/

haniwaさん、こんちは(^^)/

>渡船でわたらなくてもこんなに釣れるんですね。
渡船だと、情報がありますんで、釣れる確率は高くなると思いますが、
地方でも、それなりにいい思いが出来ると思いますよ ^^
ボクも、二十数年前は、和田防や岸和田には毎週のように通ってましたが、
今では、時間の制限のないお気楽な地方中心になっちゃってます ^^;
腰に不安が無ければ行きたいポイントは山ほどあるんですが、
ほとんどがクーラーボックスに腰を掛けて出来るポイントに行ってます (* ̄m ̄) プッ

ありがとうございます

なるほど。そうですね。渡船は情報が多いので初心者にはまだ釣れる確率が高いですね。
もう少しうまくなったらいろいろフィールド広げてみます!

まいど(^^)/

haniwa さん、こんちは(^^)/

>渡船は情報が多いので初心者にはまだ釣れる確率が高いですね。
はい、渡船屋さんに聞けば色々と教えてもらえますし ^^
ただ、落とし込みに関しましては、地方でも簡単に出来ますし、いいポイントが見つかるかもしれませんよ^^

>もう少しうまくなったらいろいろフィールド広げてみます!
何ごとも経験だと思います ^^
釣具店などの情報をもとに、地方で数をこなせば上達も早くなると思いますよ ^^
ボクも、ぎょうさんバラして少しづつ釣れるようになりました ^^

そういや南港大橋って駐車場ありましたっけ?^^;
見える場所での路駐になりますよね??

神戸方面では太刀魚釣れてますがGWぐらいまでは釣り休みで一般人並にタックル増強中です(笑

今は足りないモノばかり・・・・

タモも買わないとだし( ´△`)アァ-

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>そういや南港大橋って駐車場ありましたっけ?^^;
>見える場所での路駐になりますよね??
はい、駐禁ではありませんが、路駐です ^^
釣り座からは、車が丸見えです ^^

>神戸方面では太刀魚釣れてますがGWぐらいまでは釣り休みで一般・・・
タックル増強?
改造?   新規購入?
道具は、そこそこエエのを買わないと後悔しますよね ^^;
ボクも、今までにかなり痛い目に遭ってます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

>タモも買わないとだし( ´△`)アァ-
あのね ・・・
ボクは、釣り場に合わせて、4m 5m 6m と持ってたんですが、
こないだ、一番よく使う5mを踏んづけて折っちゃったんです (T▽T*)
と、言っても数千円のお安いタモの柄なんですが ^^;
5mを買おうとおもったんですが、他にほしいものがあるので、しばらくは我慢です ^^;

とりあえずゆうさやさんの真似してズボ竿を全部中通しに買い替え&ズボ2本仕様だったのを3本仕様に変更・・・・

バッカンも持ってなかったので購入・・・

まだ買ってませんがワインド用のリールを買い替え&船タチ用のタックル購入などなど考えてますが資金が続くかどうか(T▽T)アハハ!

タモは5mぐらいあれば安くてもいいって話なんで安いのを買おうかなと^^;
イワシ掬う用なんで年間数回しか使わないと思いますし・・・
なぜかイワシ用の網だけ先に手元に(笑

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは (^^)/

>タックル購入などなど考えてますが資金が続くかどうか(T▽T)アハハ!
欲しい物? 必要な物? が多すぎますね (T▽T*)
ボクも、タチウオ用の竿はインナーにしてます ^^;
アウトガイドも使ってますが、どうしても穂先を気にしないといけないので、インナーにしました ^^;
そろそろ、一緒にお風呂に入らないとアカン状態ですわ(* ̄m ̄) プッ

>タモは5mぐらいあれば安くてもいいって話なんで安いのを買おうかなと^^;
>イワシ掬う用なんで年間数回しか使わないと思いますし・・・
>なぜかイワシ用の網だけ先に手元に(笑
ボクも、イワシ用の網を持ってますが、未だに使う機会がないんです ^^;
ライトに集まった数匹のイワシを必死になって掬っただけかな ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1944-0387529d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん