ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

キャップライト

2016.01.13(水)  

ヘッドライトは、持っているんですが ・・・
手元を照らすだけだと、明るすぎるんです ・・・
なんで ・・・
キャップライトを買っちゃいました ♪

GENTOS(ジェントス)LEDキャップライト HC-232B  
キャップライト

ボタンを1回押すと赤色1灯点きます。
赤色

もう1回押すと、白色が2灯点きます。
白色

んで、帽子に装着するとこうなります ・・・
帽子に付けたところ

説明書は、読まずに捨てちゃったんですが ・・・
赤色は、何のためなんやろ ^^;
ま、あまり使わないと思うので、どうでもいいですが ・・・
んで ・・・
コレを買う決め手になったのは ・・・
CR2032のボタン電池2個で、連続点灯25時間と ・・・

角度が、変わるところなんです ^^
いえ~~い ・・・

コレ、メチャメチャ嬉しい機能なんです ^^;
はい ・・・
オジさんならお分かりだと思いますが ・・・
近眼で老眼のボクは、遠近両用の眼鏡を掛けているんですが ・・・
遠近両用の眼鏡って、レンズの下の方だけが老眼対応なんです ・・・
なので ・・・
針を結ぶにも、エサを付けるにも、下目使いで見ないとアカンのです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
角度の変わらないキャップライトだと ・・・
帽子のツバを下に向けないと手元が照らされないので、かなり面倒なんです (T▽T*)
単に老眼の方だと、眼鏡の上の隙間から見る事が出来るので ・・・
角度が変わらなくてもいいんですが ・・・
遠近両用の眼鏡の方には、かなりストレスが解消されると思います (*^^)v

んで ・・・
何度か使った感想ですが ・・・
残念ながら、いい事ばかりではありません ^^;
白色2灯だと、少々暗い気もしますが ・・・
針を結んだり、エサを付けるだけなら何ら問題はありません ・・・
が ・・・
ボタンが、少々硬いんです (T▽T*)
出来れば、指の腹で押せたらいいんですが ・・・
どうしても、爪で押さないとアカンのです (T▽T*)
これ、何とかならんですかジェントスさん ^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1942-7bab766c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん