ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2016.01.11(月)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、 南港大橋 でフカセをしました ・・・

今日のメンバーは、 喜多さん  takotakoさん です ^^

 喜多さん は、フカセですが takotakoさん は、ダンゴで チヌ を狙うそうです (* ̄m ̄) プッ

この寒い中、ダンゴで釣れるんやろか ?

つか、ダンゴをニギニギしてたら、手が冷とうて冷とうて仕方がないのでは ^^;

てなわけで、6時ごろ釣り開始 ♪

何度か、暗い時間には釣れていないので、あまり ・・・

いや、全く期待していなかったのですが ・・・

何となく、ウキがシモったようなシモっていないような ・・・

コッソリと、糸フケを取って合わせてみた ・・・

すると ・・・

グググッ!  と生体反応有り (* ̄m ̄) プッ




6:10 いきなり キビレ ^^
6:10 キビレ ^^

いやはや、期待していないと釣れるんですね ^^;

しばらくすると、 takotakoさん が豪快に合わせ Σ(゚д゚lll)

『 なんか、釣れてます ^^; 』 と takotakoさん がヤリトリ ・・・

しばらくお魚を釣っていないので、 キビレ の感触を忘れたんかな ?

なぁ~~んて思っていると ・・・

シルバーメタリックの長細いのが、キラキラと宙を舞っている ・・・



あれ?




まさかの ・・・




6:22  タチウオ なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ
6:22 タチウオ (* ̄m ̄) プッ

ダ、ダンゴで タチウオ 

オ、オキアミで タチウオ 

       長い事釣りやってますが、初めてみました ^^;


その後 ・・・

根掛かりっぽいので、合わせてみると ・・・




6:30  キビレ ^^
6:30 キビレ ^^

今日は、お魚の活性が高いのかな ^^;

なぁ~んて思っていると、 takotakoさん が合わせ ・・・

なにやら格闘中 ・・・

しか~~し ・・・

痛恨のハリス切れ (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

 takotakoさん 曰く、 ハネ だったそうです ^^;



あれ?


今度は、 ハネ 

ダンゴでっせ ・・・

オキアミでっせ ・・・

話には聞いたことがありますが ・・・

オキアミで、 ハネ って (≧Σ≦)ププー


んで、しばらくすると ・・・

ボクのウキに変化が ・・・

食い上げたのかと思ったら ・・・



目が覚めるようなアタリ!   と海中へ ・・・



食い上げはともかく、一気にウキを消し込んだので、 チヌ だと思ったのですが ・・・

何だか、変な動きをする ・・・

 チヌ でも キビレ でもなさそう ^^;

って、事は ・・・




6:51  なぜか、 ハネ  (≧Σ≦)ププー
6:51 ハネ ^^;

今日は、なんなんでしょう ^^;

オキアミで、 タチウオ が釣れたり ハネ が釣れたり ・・・

んで ・・・

直後に、モゾモゾとしたアタリで ・・・





6:59   キビレ  ^^:
6:59 キビレ ^^

ちなみに、タナは底を這わせております ・・・

エサは、もちろんオキアミです ^^;

ボクに言わせれば、オキアミで キビレ が釣れるのも稀な事だと思っているんです ^^;

その後は、しばらく沈黙 ・・・

そして ・・・

モゾモゾとしたハッキリしないアタリで ・・・





8:00  キビレ ^^;
8:00 キビレ ^^

4匹目です ^^;

こうなったら、オキアミで キビレ が狙えると言っていいでしょう ^^

それとも、ここ限定なのかな ?


直後に ・・・


前触れも無く、ウキが ・・・


目が覚めるようなアタリ!   っと海中へ ・・・



この子は、明らかに引きが違います ^^

最後の最後まで抵抗します ・・・

んで、上がって来たのは ・・・



8:09   おチヌ様  でした ^^
8:09 チヌ ^^

これにて、エビ撒きの 3大ターゲット を制覇しちゃいました ^^

フカセでですが ・・・

オキアミでですが ・・・



あ、言うときますが ・・・

この子を最後に、ボクの出番はありませんので (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)



直後に、 takotakoさん が大きく竿を曲げました ・・・

ウキが一気に入ったそうです ・・・

んで、お魚も一気に走りました ・・・

コレは、 チヌ だと思います ♪

かなりの引きなんでしょうか、 takotakoさん が手こずっております ^^;

ヤリトリを見ながら、ボクも緊張しております   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

 チヌ なら、かなりの大物です ・・・

はい、 チヌ ならばね ^^;

でも ・・・

上がって来たのは ・・・





8:16 なぜか ・・・
8:16 ハネ ^^

今日、3匹目の ハネ です ・・・

コレって ・・・

オキアミで、 ハネ が狙えると言っていいでしょう ^^



んなワケないですね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




しばらくして、ようやく 喜多さん に来ました ・・・

8:37  喜多さん  キビレ  ^^
8:37 キビレ
※ それにしても、人相悪いなぁ~ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

その後は ・・・




9:09  takotakoさん  チヌ  ^^
9:09 チヌ




10:52 takotakoさん  チヌ ^^
10:52 チヌ

お昼になったので終了 ~ ・・・


今日は、色んな事があり過ぎ、笑いすぎて疲れました ^^;

釣りって、何が起こるか分かりませんね ^^;

ほんま、オモロイ ♪




スポンサーサイト

コメント

まだ南港辺りで太刀魚釣れてるみたいですね~

しかしふかせでとは^^;

連休に南港行こうかと思いましたが年末に片づけたので面倒になって(笑

神戸方面でもまだまだいけそうですねぇ

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>まだ南港辺りで太刀魚釣れてるみたいですね~
はい、今年はかなり遅くまで釣れてますよね ^^;
ハネも、同じく遅れているんです ^^;
海の中全体が遅れているような気がします ^^;

>しかしふかせでとは^^;
はい、コレには正直ビックリしました ^^;
ほぼ底にあるオキアミをどないして食べたんでしょうね (* ̄m ̄) プッ

>連休に南港行こうかと思いましたが年末に片づけたので面倒になって(笑
>神戸方面でもまだまだいけそうですねぇ
ボクも、タチウオに未練タップリなんですが、チヌに縁があるようなので、
諦めちゃいました ・・・
でも ・・・
もう1度ぐらいはと ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1941-db60d5a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん