ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾川尻

2016.01.10(日)鳴尾川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 鳴尾川尻 で、エビ撒きしてきました ・・・

現場には、暗い時間に到着 ・・・

風が強いし、場所を変えようかと思ったのですが ・・・

せっかくなんで、電気ウキで底を狙ってみました ・・・

あっちこっちの水深を計って、若干底にすれるかな? ぐらいで仕掛けを投入 ・・・

風向きと潮の流れが同じなので、予想以上に仕掛けが流れる ・・・

少しハリスが長いので、馴染んでるんやろか ?

ま、どうせあたらないだろうと、ダラダラと仕掛けを流す ・・・

んで ・・・

薄らと明るくなってきたのでウキを交換 ・・・


鳴尾川尻

風も無く、穏やかでいい感じ ^^

そろそろ、アタリがほしいと思ったタイミングでウキが海中へ ・・・




7:03
7:03 セイゴ ^^

サイズは、ともかく活性が上がって来たのかと喜ぶボク ^^

しか~~~し ・・・

その後は、エサを撒けども撒けどもウキは沈む事はありません (* ̄m ̄) プッ

誘いも掛けまくっているし ・・・

タナもアレコレ変えました ・・・

しかし、ウキはピクリともしない (T▽T*)(T▽T*)

時計を見ると、10時になろうとしている ・・・

う~ん ・・・

 セイゴ の画像を撮っていて良かった良かった ^^

などと思いながら、思い切ってポイントを移動 ・・・

と言っても、15mほど移動しただけですが (* ̄m ̄) プッ

とりあえず、適当に仕掛けを入れ荷物の移動 ・・・

撒き餌をして仕掛けを回収すると ・・・

エビが白くなって死んでいる ・・・

明らかに、齧った後が残っている ・・・

まさか? と思いながら撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・



あれ?  ウキが流れない ^^;



根掛かりしたのかと仕掛けを回収しようとしたら ・・・

グググッ!   と、生体反応有り ^^

何が掛かったんやろ ^^;

チョイと慎重にヤリトリ ^^

んで、何とかタモ入れ ・・・





9:59
9:59 ハネ ^^

いやいやいやいや ・・・

ぶっちゃけ、 ほぼボーズ を覚悟していただけに、メチャメチャ嬉しい1匹です ^^

マジで諦めかけていたのですが ・・・

今年は、 『 無駄な抵抗をしてみよう 』 と思っていただけに ・・・

結果が出て嬉しいっす ^^

それにしても、居食いをしていたなんて ^^;

てなわけで、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

またまた、ウキが流れない ・・・

さっきの事もあるし、とりあえず合わせてみた ・・・

すると ・・・

またまた、生体反応が  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この子は、さっきの子よりチョイと大きいかも ^^

なぁ~~んて、ニヤニヤしながら浮かせてみると ・・・




10:08  おチヌ様 でした ^^
10:08 チヌ ^^

2匹連続で、しかも ハネ チヌ が居食いっておかしいとタナを計ってみると ・・・

1mほど、仕掛けが底を這っておりました ^^;

そういえば ・・・

移動したときに、エビが白くなっていたので、タナのことなんて全く気にしておりませんでした ^^;

まさに、 結果オーライ です ^^

その後、タナを底ギリギリにしたところ ・・・

アタリが止まりました ^^;

しかも ・・・

風が強くなってきたので ・・・

エエ気分のまま、終了 ~ ・・・

終わり良ければ全て良し ♪

全くアタリが出ず、半泣きになっていた事なんて、すっかり忘れてしまう釣りになりました O(≧∇≦)O





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1937-d23fe503

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん