ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2016.01.09(土)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

随分前に、南港のポイントでエビ撒きをし ハネ キビレ を釣った事を思い出し ・・・

今日は、フカセで チヌ を狙ってみようと現場に行ったのですが ・・・

少々様変わりしていたのと、強烈な向かい風 ・・・

次回、穏やかな日にエビを持って行こうと、現場を後にしました ・・・

んで ・・・

向ったのは、 南港大橋 です ^^


暗い時間に現場に到着 ・・・

でもね ・・・

ココは、常夜灯があるので足元なら電気ウキなしで釣りが出来ちゃうんです ^^

てなわけで、何ごとも無く明るくなったのでウキを交換 (T▽T*)



(T▽T*)

底潮は、ほとんど動いていないけれど ・・・

上潮が、スベっているので仕掛けは動いている ・・・

何となく、釣れそうな気がするのですが ・・・

ウキは、ピクリともしません ・・・

ま、今日は時間もタップリあることだし、1匹ぐらいは釣れるでしょう ^^

潮は、右に行ったり、手前に来たり ・・・

時には、正面に行ったりと、少々ヤンチャな動きをしますが ・・・

考えようによっては、色んな所でエサを運んでくれるので ・・・

どこかで、出会い頭があるような気がします ^^

んで ・・・

その、ヤンチャな潮が素直に右に流れ出した時 ・・・



チョン  




と小さなアタリ ・・・

そのまま、消し込むのかと思ったのですが ・・・

オキアミを持っていかれました (T▽T*)

なので、オキアミにコーンをプラス ・・・

しばらくすると、 モゾッ とウキを押え ・・・

根掛かりかと思うぐらいにゆっくりとウキを押えた ・・・


アタリであってくれ!  と祈りながら合わせ ・・・

一瞬重みを感じた時、根掛かりか?  と思ったら ・・・

一気に走り出した ♪

ちょっと、 デカい かも ^^

と、思ったのですが ・・・

全く止まる気配なし ((( ;゜Д゜))ガクガク

ひょっとして、 ボラ  ?

ならばと、少々強引に浮かせてみた ・・・

すると ・・・

コンコン  と竿先を叩く感触が  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 チヌ だと分かると、バラしたくない   と緊張が (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

早く仕留めたいと思いつつ、バラしたくない ・・・

なぁ~~~んて、考えながら浮かせに掛かる ・・・

姿を見せてからも、2度3度と抵抗したのですが ・・・

どうにかこうにか、タモ入れ ・・・






7:48 47㌢
7:48 47㌢ ♪

丸々としたキレイな魚体 ^^

元気なハズです ^^



ボーズを逃れ、後は余裕です ^^

なぁ~~んて、ニヤニヤしていると ・・・


ジワッ    スパッ    とウキが海中へ ・・・

この子は、さっきの子以上に走り回ります ・・・

が ・・・

さっきの子で、ウォーミングアップは十分できてます ^^

さらに ・・・

ボーズを逃れたボクは、余裕綽々です ♪





8:04  48㌢
8:04 48㌢ ♪

ひょっとして、ジアイなんやろか ^^

なぁ~~んて、思っていると ・・・


チョン   とウキを押えたアタリで、オキアミを取られてしまった (T▽T*)


オキアミ   コーン   オキアミ+コーン  とローテーションしていたのですが ・・・

オキアミだけの時に当たりました (T▽T*)(T▽T*)

こなったら、オキアミ + コーン で最後までやってみよう ^^

すると ・・・


モゾモゾッ  としたアタリ ・・・

運良く針掛かりしたのですが ・・・

あっさり浮きて来た ・・・

 キビレ かと思ったのですが ・・・





8:31 40㌢
8:31 40㌢ ♪

サイズ的には、全く問題はないんですが ・・・

さっきの子らの引きが強烈だっただけに、こうも引きの強さが違うのかと ・・・


釣りの方は、この子が釣れたあと潮が止まってしまいました ・・・

予想通り、アタリもありません ・・・


イヤな予感がします ・・・

なので ・・・

今まで、ハリスを底に這わせていたのですが ・・・

少し浮かせてみました ・・・

すると ・・・

ごくごくゆっくりながら、仕掛けが流れるようになりました ・・・


単純なもので、仕掛けが流れるとアタリが出そうな気がします ・・・

そんな予感がピタリと命中 ♪



チョン    スパッ   とウキが海中へ ・・・



この子は、泳ぎが下手なのか、動きが鈍いです (* ̄m ̄) プッ

しか~~し ・・・

メチャメチャ  重 い    です ^^;

竿先を叩いているので、 チヌ だとは思うのですが ・・・

なんとも、確信が持てないぐらいに、動きが鈍い ^^;

どうにかこうにか、浮かせてタモ入れ ・・・ 






9:28  50㌢
9:28 50㌢ ♪

キズ一つない、キレイな魚体です ^^

このサイズで、これだけキレイな魚体は、初めてみました ^^



と、言っても、このサイズはほとんど釣った事はありませんが (≧Σ≦)ププー



その後は、風が強くなり、潮も速くなり ・・・

ボクの手には負えない il|li _| ̄|● il|li

それでも、昼過ぎまで粘りましたが ・・・

アタリなく終了 ~  ・・・

コレだけ釣れたら何も言う事はありません ^^

はい ・・・




大 大 大 大  大満足    な釣りでした ^^





コメント

ナイス年無し

ヒゲ面の営業マン!さん、ナイス年無しゲット、おめでとうさんです!
なんちゃっても、絶好調ですやん!

こちらは、芦屋浜水道でのボー○のリベンジに、10日に鳴尾浜へ出撃したのですが、(僕にはよくあることですが)返り討ちにあってしまいました。
向かい風が予想以上で、いつもより近い目を流したのが敗因か?よく判りませんが、新年早々の連敗にメゲてます。
水温はまだ結構高いので、コンディション的には先月とあまり変わらないと思うのですが…。

次は気分を変えて、エビ撒きのチャレンジしようかと、…もちろん、三連敗は覚悟の上です。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、ナイス年無しゲット、おめでとうさんです!
>なんちゃっても、絶好調ですやん!
ありがとうございます ♪
現場では、ボク一人だったんで、仕方なく食ってきたんだと思います ^^
運が良かったです ^^

>向かい風が予想以上で、いつもより近い目を流したのが敗因か?
家に帰り、冷静に考えると、アレがアカンかったんやろか?コレが原因かな?
とか、反省点が出て来ますよね ^^;
なので、釣り場ではダメ元な事でも、とりあえずやってみるようにしているんです ^^;
これが、時々ビンゴする時があるんですよ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

>新年早々の連敗にメゲてます。
いえいえ、メゲる必要はないと思いますよ ^^
悪い事もあれば、きっと反動があります ♪
普段通りにすればOKです ^^
ボクも、1年を通せば波があるんです、去年は前半が良くて終盤がグダグダでした ^^;

>次は気分を変えて、エビ撒きのチャレンジしようかと、…もちろん、三連敗は覚悟の上です。
意地になってしまうより、開き直りも大切だと思います ^^
ちなみに、コレだけ釣っても未だにフカセではチヌが釣れそうな気がしないんです ^^;
ただ、フカセは面白いんで好きなんです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1932-ce9562a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん