ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2016.01.04(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  YU-JI とエビ撒きしてきました ^^

暗い時間から、電気ウキを使って釣り開始 ♪

ワクワクの第1投 ・・・

撒き餌をしようと思ったら、ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・

はい、 ミニちゃん は、食欲旺盛です ^^

毎投毎投、ウキを沈めてくれます ^^

コレは、たまらんと、タナを底ギリギリにして別のポイントへ仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

なにやら、不穏なアタリ ・・・

ひょっとして、 キビレ かと思ったのですが ・・・

上がってきたのは ・・・




この子でした (* ̄m ̄) プッ
ハゼ ^^

ハゼ  って、暗い時間でのエサを食うんですね ^^;

知りませんでした ^^

その後、 ミニちゃん を数匹追加したところで、ウキをチェンジ ・・・


釣り開始 ♪


ボクの予想では、明るくなった途端にアタリが止まり ・・・

通りすがりの ハネ キビレ が、1~2匹釣れるハズ    です ^^

んで ・・・

予想通り、明るくなってからはアタリが激減 ・・・

7時過ぎに、久しぶりのアタリ ・・・

はぐれ者のミニちゃんかと思ったら ・・・

いい出応え ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



予想通りやん ♪



ジックリと引きを味わい、浮かせに掛かる ・・・

すると ・・・

針が、カンヌキ近くの皮1枚に掛かっている ((( ;゜Д゜))ガクガク

コレは、ヤバいと思った瞬間 ・・・




針ハズレ (T▽T*)  





海面で、針がハズレた事に気付かない ハネ が横たわっている ・・・

ひょっとしたら、掬えるんとちゃうやろか?    なぁ~~んて思ったのですが ・・・

タモ網を伸ばしたところで、我に返った ハネ が海中へ ・・・

一瞬、 ハネ を掬って、釣果にしてやろうと思った自分が恥ずかしい (≧Σ≦)ププー



んで ・・・

気を取り直して、釣り開始 ^^;

しか~~~し ・・・

アタリが、 ピタリ と止まってしまった (T▽T*)

なので ・・・

いつもの通り、あっちこっちに撒き餌をして ・・・

タナをアレコレ変えて、あっちこっちを探ることに ・・・

でもね ・・・

全くアタらない il|li _| ̄|● il|li

少々、諦め気味にポイント移動を考える ・・・

いいポイントはないものかと、散策 ・・・

ちょっと、いいかな? と思った台船があったので移動しようと思ったら ・・・

船が入って来て、その台船を持って行ってしまいました (≧Σ≦)ププー

コレは、ポイントを移動するな! と言う暗示なんでしょう ^^

気分を変えて釣り開始 ♪

タナを底から50㌢ほど切って仕掛けを投入 ・・・

はい、あっちこっちに仕掛けを入れちゃいます ^^

すると ・・・

急に潮が動き出した ^^

何となく、釣れそうな気がする ・・・

しか~し ・・・

ウキに変化なし ・・・

なので、潮に任せて仕掛けを流しっぱなしに ・・・

すると、 モゾッ としたアタリが ・・・

しか~し ・・・

その後は、ウキに変化なし ・・・

仕掛けを回収すると、エビは生きている ^^;

たぶん、アタリだろうと撒き餌をして、同じラインに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

またまた、 モゾッ としたアタリが ・・・

やっぱり、アタリなんやと誘いを入れるもウキに変化なし (T▽T*)

んで ・・・

エビは、生きている ・・・

半信半疑ながら、エビを付け替え同じラインに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

モゾッ    スパッ!  とウキが海中へ ・・・

いいタイミングで合わせを入れるも ・・・


空振り ((+_+))



その後、同じラインに仕掛けを入れるもウキに変化なし ・・・

なので ・・・

そのラインを諦めて、全然違うポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・   と、ウキが海中へ ^^;



そんなとこに居ったのね ^^;

合わせもバッチリ ^^

お魚を浮かせると、針もいいところに掛かっているみたい ^^






8:52  ハネ 
8:52 ハネ ^^

何とか、ボーズを逃れてヤレヤレです ^^

つか ・・・

何となく、満足しちゃっていると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・  とウキが海中へ ・・・





9:03  ハネ 
9:03 ハネ ^^

ひょっとして、今頃からジアイなんやろか?

なぁ~~んて、欲を出すとアタリは止まります (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

なので ・・・

仕掛けを底ギリギリに合わせて キビレ 狙い ^^

すると ・・・

モゾモゾッ  としたアタリが ・・・

何とも、ジレったいので合わせ ・・・

すると ・・・

底を這う感触が ^^

ひょっとして、 チヌ やろか?  って思ったのですが ・・・

上がって来たのは ・・・





9:33 この子でした ^^
9:33 スズキ ^^

 チヌ じゃなかったのは、残念ですが ・・・

サイズ的には、大満足です ^^

その後は、合わせる事の出来ない モゾッ! としたアタリが2回 ・・・

3匹釣れたら大満足です ・・・

あっちこっちで ハネ の釣果が上向いています ^^


コレから、 チヌ キビレ 混じりで、エビ撒きが楽しめそうです ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1928-783b6dea

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん