ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

釣堀 紀州

2015.12.29(火)釣堀 紀州:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん にお誘いいただいて、 海上釣り堀 ( 釣堀 紀州 ) に行って来ました ♪

阪和道の 紀ノ川PA に6時に待ち合わせ ・・・
紀ノ川PA

しか~~~~し ・・・

時間の計算が出来ないボクは、5:30に現着 (* ̄m ̄) プッ

でもね ・・・

他の方も、5:40過ぎには全員揃いました (≧Σ≦)ププー

釣り人の、集合時間の感覚は、みな同じですな ^^



てなわけで、現場に到着 ・・・

釣り堀紀州
※ 受付等、お任せしちゃってすいませんでした ^^;

7時に出船 ・・・
船がデカい ^^

湾内は、風も感じず穏やかだったんですが ・・・

湾から出ると、ドエラい風とウネリが Σ(゚д゚lll)


ウネリが ^^;
ウネリ ^^

途中船内に避難して、釣り場へ到着 ・・・


ここは、風裏になっているので穏やかです ^^
釣り堀

7:40 釣り開始 ♪

エサは、練り餌 ・ ムキエビ ・ カツオ ・ 青イソメ ・ シラサエビ  です ^^;

アジは、5匹¥500で販売してました ^^

あ ・・・ 

シラサエビは、 ゆまちきさん にいただきました ^^



最初は、練り餌がいいとの事だったので、練り餌で釣り開始 ・・・ 

釣れているタナは、6ヒロ(約9m) との事だったのですが ・・・

ボクの釣り座は、向かい風なので、仕掛けが手前に寄ってくるだろうと思ったので ・・・

網に引っ掛からないように、8mで釣り開始 ・・・

みなさん、次々に竿を曲げますが、ボクにはアタリがない ・・・

タナを少し下げようかと思ったら、ようやくアタリが ・・・

しか~~~し ・・・



空振り ((+_+))



どうも、早かったみたい ・・・

んで、次のアタリも ・・・


空振り ((+_+))


んで ・・・



空振り ((+_+))



エビ撒き釣りのクセが出ているようで、ついついウキの動きに敏感に反応してしまう ^^;

かと言って、ウキが消し込むのを待とうにも ・・・

ウキを消し込む前に、エサを取られてしまう ^^;

さてさて、どうしたものか ・・・

まるで、 タチウオ を釣っているようです ^^

それでも、徐々にタイミングが合うようになって マダイ をGet ♪


マダイ

同じようなアタリだけど ・・・

引きが強いのが シマアジ でした ^^

んで、しばらくして ・・・

仕掛けを回収しようとした時 ・・・

下から白い影が ・・・

と、思ったら、 ドスン! と来ました ・・・



なに?なに?なに?



メジロ  カンパチ  は放流されていないし ・・・

エサは、練り餌だし ・・・

強烈な引きだし ・・・

一体、何が起こったのかと思ったのですが ・・・

海中に魚影が見えて初めて正体が分かりました ^^;

と、同時に 緊張感 が ・・・

みなさん、竿を上げて待ってもらっているので、早く仕留めないといけない緊張感と ・・・

どの程度の力加減でヤリトリをしたらいいのか分からない緊張感が ・・・



なんて考えていると言う事は ・・・

結構、冷静だったんでしょうね ^^




メジロ  73㌢  
メジロ

この子を釣って、なんだか満足感が ^^;

その後は、ポツポツと マダイ を追加 ・・・

終わってみれば、マダイ7匹  シマアジ1匹  メジロ1匹  と大満足な釣果 ^^
今日の釣果



竿頭は、 ゆまちきさん で ・・・

マダイ14匹  シマアジ3匹  でした ^^


パターンとしましては、ジアイがハッキリしておりまして ・・・

パタパタと釣れてはアタリが止まり ・・・

また、パタパタと釣れてはアタリが止まる ・・・

アタリが出た時に、効率よく釣るのが数を稼ぐ秘訣だと思います ・・・

エサに関しましては、開始早々は練り餌が良く ・・・

後は、シラサエビ ・ ムキエビ ・ 青イソメ と目先を変えるのがいいと思いました ・・・

ボクの場合、練り餌 → シラサエビ → 青イソメ で釣れました ・・・

特に、青イソメがアタリが良く出たように思います ・・・

合わせのタイミングは ・・・






                                         良くわかりません ^^;





お刺身で、 マダイ メジロ を食べましたが ・・・

とてもとても、養殖とは思えない美味しさでした ^^

水温が下がって来ている今の時期は、脂ののりもいいのでしょうか ・・・

アラを煮付けたのも、美味しかったです ^^



釣り堀、意外と面白いかも (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1920-99816fd5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん