ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

マゼラー

フカセ釣り ・ ダンゴ釣り をする時に、集魚材を混ぜ混ぜしなくてはいけません♪

手で混ぜるのが、一番いいのですが・・・

爪の間に入ってしまい、汚れるのがイヤですよね ^^;


そんな時に、マゼラー があったら、便利です。


各メーカーから、色んなタイプのものが販売されています。


先の角度が色々と変えれるものは、便利ですが・・・・


僕は、あえて先の角度の変えれないタイプを選びました♪





それが、コレです・・・














マゼラー
(○`ε´○)ププ~♪

マゼラー

(画像、間違えました^^;)




価格に惚れました・・・









スバリ・・・











100円






欠点は・・・



冷凍したオキアミをほぐすのに苦労するぐらいです♪





それさえ我慢できれば、かなりの優れものです・・・






また・・・









釣り場に忘れても悔いが残りません♪





スポンサーサイト

コメント

ヒゲ面さん、こんばんは!

僕は90度にだけ角度の変わるものを
使ってます。

しゃもじ、これはイイですね!!
園芸で使う鉄のスコップもいいかも
でも、混ぜている時にバッカンの底をやぶる可能性がありますね。

お好み焼きのコテも使えるかな?

(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

そう!手で混ぜるのが一番!百均で売ってるゴム手袋がお勧め!但し、混ぜ混ぜする時、オキアミが解けている事!

一番上の・・・

穴あきタイプ、愛用中ですv-238

てか、しゃもじの愛用者って結構多いですよね♪

ダンゴオンリーなので。。

こんばんわ。

ダンゴ好きの僕は「手混ぜ派」です。
水加減(硬さ)に気を使う方ですし、爪の間にダンゴが入っても「気にしな~い」です。
(^^;)

園芸用♪

 ヒゲさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私は ”プラッチック”の園芸用スコップを使ってます y(^ヮ^)y
錆びないし、手元部分が握りやすく ええ感じです!
昔は 使わなくなった ベビ-バスにほり込んで 小さいシャベルで混ぜてましたが、引越しの時に捨てられてました  (∥ ̄■ ̄∥)

コメント、ありがとさんです♪

てっちりさん、こんちは(^3^)/
お好み焼きのコテも、ヤバいですよ^^;
100均で、画像の穴開きのしゃもじをお買い求めください^^
しっかりしてますので、混ぜやすいですよ^^

関西素人名人会さん、初めまして(^3^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
ゴム手袋をはめるって、手がありましたね^^
僕は、仕事でラテックスやニトリル・ポリの手袋を扱っておりますので、
サンプルが山ほどありましたわ^^;
灯台下暗し!でした^^;

たけちゃん、こんちは(^3^)/
この穴開きのは、長さも程よくて使いやすいですよね^^
愛用されている方は、かなり多いかと・・・
釣具店で、穴の開いてないタイプが売ってますが、価格が・・・(T▽T*)

takotakoさん、こんちは(^3^)/
僕も、ダンゴの時は割り切ってます^^
ちゃんと、爪の間の汚れを取るブラシを持って行ってます♪
あ~・・・ダンゴしたい(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

純さん、こんちは(^3^)/
プラスチックのスコップは思いつきませんでしたわ^^;
100均の園芸コーナーで使えそうなのを探してみます^^
たぶん・・・
買っちゃうだろうなぁ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/192-2ef0654d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん