ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

南港大橋

2015.12.26(土)南港大橋:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  南港大橋 に行って来ました ・・・

釣り座 ^^


と言うのも ・・・

先日、エビ撒きをしていた時に、見学に来ていたオジさんが ・・・

『 フカセで チヌ 釣れるよ~ 』 って、教えてくれたので (* ̄m ̄) プッ


現場に着くと、風が強い ^^;

でも、チョイ背中からなんで、何とかなりそう ・・・

撒き餌は、Tポートでコネコネしているので、すぐに撒き餌 ・・・

常夜灯が点いているので、足元ならウキが見える ^^

と ・・・

そこへ、 デグっちゃん がやってきた ・・・

エビ撒きで、 チヌ を狙うそうです (* ̄m ̄) プッ

フカセがいいのに (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


なぁ~~んて思っていると ・・・

 デグっちゃん がいきなり竿を曲げた ・・・

が ・・・




この子 (≧Σ≦)ププー
ミニちゃん ^^

まぁ、コレがいいとこでしょう (* ̄m ̄) プッ



しか~~~し ・・・



直後に、大きく竿を曲げた ・・・

うっ ・・・

通りすがりの キビレ が食いついたんや (ノ\/)ノ~┻━┻

慎重に慎重にヤリトリする デグっちゃん  ・・・

それもそのハズ ・・・

上がって来たのは ・・・




良型の おチヌ様 でした O(≧∇≦)O
チヌ46センチ ♪

その後も、ミニちゃんながらアタリが連発 ・・・


きょ、今日は、エビの日やったんや (T▽T*)


フカセのウキは、微動だにしない (T▽T*)(T▽T*)

でも、 チヌ は居るのでどこかで食ってくるでしょう ^^

なぁ~んて、気楽に考えているんですが ・・・

どうも、潮の動きが鈍く いやな感じがする ・・・

ですが ・・・

急に潮が動き出したタイミングで、ウキがスルスルと海中へ ・・・

首を振っているので、 チヌ だと思うんですが ・・・

さっきの デグっちゃん のヤリトリを見ているので、サイズが小さいのかな?

と思いながら浮かせてみると ・・・





いいサイズの、 キビレ でした ^^
キビレ ^^

エサは、オキアミ ・・・

オキアミで、初めて キビレ を釣りました ^^

その後、 チヌ らしきお魚を掛けたのですが、痛恨のバラシ (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

そのまま、タイムアップとなりました ・・・

恐らくですが ・・・

潮が動けば、もう少し期待できると思います ^^

また、チャレンジします ♪


あ ・・・

この方の出番が (* ̄m ̄) プッ


喜多さん ^^

『 今日は、写さんとってくれ~~~ 』    by  喜多さん 





スポンサーサイト

コメント

オキアミでキビレ

ヒゲ面の営業マン!さん、ナイスキビレ・ゲット。おめでとうさんです!
この秋から、オキアミでキビレがよく釣れると、釣果情報でもよく見ますし、釣り場でもベテランのおっちゃんからも聞きました。
僕のオキアミにも、是非来てほしいものです。

新しい1号磯竿ですが、146gと異様に軽いので、ネットで調べたら、同シリーズのチヌ竿がもう一つ軽くて、「竿でタメていたら折れた。何もしてないのに折れた」と書き込みがあり、店員さんは「大丈夫」とのことだったのですが、少々心配してました。
27日の夕方、鳴尾浜でチヌを掛けたのですが、良く引くし重たいので「竿が折れるかも?」と心配しながら浮かせたら、意外と大したことなくてビックリ。前回の45センチより小さい43センチ(内臓をみたら、珍しくオスだった様子?)。
大ボラ以外で、竿の心配をしたのは初めてです。

次にテトラに行く時には、重くても(230g位!)前からある1.25号で行きます!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、ナイスキビレ・ゲット。おめでとうさんです!
ありがとうございます ^^;
この子が居なかったらと思うと ^^;

>この秋から、オキアミでキビレがよく釣れると・・・
ボクも、釣果情報等では見てたんですが、まさか釣れるとは ^^;

>僕のオキアミにも、是非来てほしいものです。
鳴尾でしたら、チャンスはあると思いますよ ^^

>新しい1号磯竿ですが、146gと異様に軽いので、ネットで調べたら、同 ・・・
軽くするには、やはり薄くしないといけなくなりますので、強度が下がるのは仕方の無いことだと思います ^^;
また、小さな傷が入っただけでポッキリと ^^;

>前回の45センチより小さい43センチ(内臓をみたら、珍しくオスだった様子?)。
ナヨッとした高校生より、体育会系の中学生ですね ^^

>次にテトラに行く時には、重くても(230g位!)前からある1.25号で行きます!
はい、少々強引にヤリトリされた方が、今の元気なチヌには向いていると思います ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1919-0c8495b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん