ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.12.11(金)大阪港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事終わりに 大阪港 へ行って来ました ・・・

今夜は、 takotakoさん と夜サビキをする予定だったのですが ・・・

先行していた takotakoさん が、カタクチイワシをキープしてくれていたので ・・・

 タチウオ を狙う事に ^^

仕掛けを入れ、 takotakoさん のサビキを見学しながらお喋り ^^

すると ・・・

ウキが、 スパッ! と海中へ ・・・

浮いて来る気配が無いので、合わせ ♪

しか~~~~し ・・・



空振り ((+_+))



しかも、エサはそのまま (* ̄m ̄) プッ

そう言えば ・・・

貝塚でも同じような事が ・・・

今回は、まだ始めたばかりだし、タップリと時間もある事だし ・・・

ジックリと犯人を確保してやろう ^^

てなわけで、2投目 ・・・

今度は、モゾモゾとしながらウキが海中へ ・・・

糸フケを取って合わせ ^^

すると、生体反応有り O(≧∇≦)O


いきなり、犯人を確保したぞ ~~~~  ♪





タチウオ ^^

あれ?

なんで、 タチウオ なんやろ ??

ボクも、 takotakoさん も、犯人はサバやと思っていたのに ・・・

つか ・・・

 タチウオ が居ったんや (≧Σ≦)ププー



急いで、エサを付けて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



目が覚めるようなアタリ!   とウキが海中へ ・・・

突然の事なので、思わず合わせ ・・・

今度も、生体反応有り ・・・

 タチウオ が群れでやってきたんや O(≧∇≦)O

なぁ~~~んて、喜んでいたのですが ・・・

上がってきたのは ・・・




この子 ^^;
サバ ^^;

やっぱり、1投目のは、サバやったんや (ノ\/)ノ~┻━┻

んで ・・・

その後は ・・・


サバ  サバ  サバ  サバ  サバ   ・・・  

あの タチウオ は、何やったんや ??

単独 ?

てなわけで、終了 ~ ・・・


あ、サビキの方は ・・・

 takotakoさん が、ポツポツと アジ をGet ♪

サイズは、少々小ぶりですが ・・・

20匹ほどいただきました ♪
アジ ^^



いつもいつも、ありがとさんです ^^

次回は、ボクもサビキをガンバります ♪








                                                         たぶん ^^;







んで ・・・

アジフライにして美味しくいただきました ^^

また、夜サビキに行きましょう ♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1910-4081b82e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん