ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

撒き餌勺

この夏は、異常なほどに水温が上がり、今までになく エビ撒き が不調で、なれないフカセにチャレンジしました♪

フカセと言っても、円錐ウキを使って潮の流れを計算し、撒き餌に刺し餌を同調させて魚を釣る!
なんて、高等な技術はありまへん・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

エビ撒き の仕掛けそのまんまで、集魚材を撒き・・・
魚を寄せて釣ると言うよりは、通りすがり君が来るのを待つ!と言った方がいいような釣りをしました♪


集魚材を撒くには、 撒き餌勺 が必要です♪


あっちこっちの釣具店で、撒き餌勺を見ていると、この子が目に止まりました♪








Daiwa ロングキャスター・Dハードバージョン
Daiwa ロングキャスター・Dハードバージョン
カップ幅40mm 全長750mm

不精者のボクに、汚れの目立つ白色はどうかと思いましたが・・・
海に落としても浮く♪ってのと、¥2,500と言う価格につられて買っちゃいました♪



他に、もっともっとエエのがあったんですが・・・

エエなぁ~♪って思うのは、値段が¥10,000近くするものや、超えるものまで・・・


ほしいと思ったものの・・・


“ 豚に真珠 ” だと、自覚しているので パス!!










って・・・













ダレが ブタ やねん!!(´・ω・`)ブヒッ



たしかに、170㌢ない身長で、体重は80kgを超えてるけど・・・









そんな事はどうでもエエねん・・・






いくら、海に浮くと言っても、尻手ロープは用意しといてね♪♪
尻手ロープ





スポンサーサイト

コメント

かっちょええ♪

 ヒゲさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w えらい 長くて 軽そうで ええヤツ買うたんですね~ y(^ヮ^)y

値段も頃合ですね  って 1万円?の勺もあるんですか?  
 
チタンカップで、軽量カ-ボンで、デザインが超目立つとか・・・  凄いのがあるんですね~ (∥ ̄■ ̄∥)

派手で丈夫な ”エビ勺”やったら製作できますので、ご注文お待ちしております  ププッ ( ̄m ̄*)   

(^^)v

純さん、こんちは(^3^)/
我ながら、安くていいのを見つけたと思ってるんです♪♪
高い撒き餌杓のは、純さんのおっしゃる通り、チタンやらなんやらの商品でした(^^;
がさつなボクが使うと一発で、チタンのカップがボコボコになりそうですわ(≧Σ≦)ププー
エビ杓・・・じっくりと打ち合わせしましょか?

めざせガマラー

な僕は、がまかつの「まき~な」使ってます。
確か¥2000くらいだったかと。

それはそうと体重が83kgまで減りました。
ヒゲ面!さんと順位逆転も夢じゃなくなってきました(笑)
風邪はだいぶ良くなってきたのですが、
まだ足が本調子じゃないので今週末もおとなしくしてます・・・

ん???

たけちゃん、こんちは(^3^)/
83キロなん?
いつの間に・・・
ヤバくなってきましたわ^^;
そろそろ・・・
ダイエットを始めます♪
目指せ、75キロ!!

こんばんは!

先日の健康診断でメタボ該当しますの判定(汗)
160㌢で64kgですが・・・

カッコいいマキエ杓ですね
僕は、630円くらいのを使っています。
杓もこだわれば奥がふかいんでしょうね。

えっ?

てっちりさん、こんちは(^3^)/
てっちりさんで、メタボなんですか?
それなら、僕はどうなるんでしょうか?
即、食事制限をされて運動を強要されて・・・・
そんな、生活~~~~~(ノ≧□≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
有酸素運動をしなくては・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/191-1ba37165

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん