ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

捻挫

2015.12.05(土)  

愛媛プチ旅行の最中 ・・・
正確には、 湯快リゾート 彩朝楽 に着いてすぐのこと ・・・
車に忘れ物をしたので、取りに行こうと思ったのですが ・・・
ちょっとした坂の途中にあった段差に気づかず ・・・
と、言いますか ・・・
『 あ、段差や 』 と思った時に ・・・
頭の中では、二者択一の状態に ・・・
1ツ目は、 『 段差の手前に着地 』
もう1ツは、 『 段差を飛び越える 』   でした ・・・
ほんの一瞬の間に、ボクの脳の出した判断は、 後者 でした ・・・
しか~~~~~~~~~~~し ・・・
残念ながら、身体が反応せず ・・・
ちょうど、段差のやや奥に着地 ・・・
左足首は、外側にありえないぐらいに曲がってしまいました (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
一瞬にして、足の感覚がなくなり ・・・
次の瞬間に、激痛が Σ(゚д゚lll)ガーン
ハッキリ言って  折れた!  と思いました ^^;
んで ・・・
そのまま、2~3回右足でケンケンをし、左足を恐る恐る着地させてみると ・・・
案の定、外側に勝手に曲がってしまいます ・・・
ただ ・・・
我慢出来ないほどの痛みではありません ・・・
が ・・・
自然と、涙がポロポロと出て来ます ・・・
奥歯を噛みしめて痛さを我慢しつつ ・・・
ダレにも見られていないか回りをキョロキョロとするボク (* ̄m ̄) プッ
幸いにも、ダレにも見られていない様子 ・・・
そのまま、車に行き忘れ物を取って、部屋へ ・・・
捻挫なんて、何年振りやろ ??
感部を冷やすんやったっけ? 温めるんやったっけ?
とりあえず、冷やす事にしました (* ̄m ̄) プッ
おかげさまで、3日ほどで痛みは消え ・・・
腫れも徐々におさまってきました ^^

捻挫
赤ちゃんの足みたい ^^


スポンサーサイト

コメント

めっちゃ腫れてる!

えげつない足の腫れを見てついついコメントしてしまいました。
右足やったら車の運転無理だったのでは?
いずれにせよ、大変な目にあいましたね。

テトラにはすでに近づいていないと思いますが、普段の岸壁でも海に落ちないように気をつけてください。

お大事に。

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/

ご無沙汰しております ^^;
大浜埠頭でのタチウオが不発でしたので、結局お誘い出来ずじまいでした ^^;
エビ撒きが良くなってきたらお誘いさせていただきますね ♪

>めっちゃ腫れてる!
はい、赤ちゃんの足みたいでしょ? (≧Σ≦)ププー

>右足やったら車の運転無理だったのでは?
はい、全く同じ事を考えてました ^^;
右足だったら、どないして家に帰ろうかと考えただけで ゾッ! としました ^^;

>テトラにはすでに近づいていないと思いますが ・・・
はい、椎間板ヘルニアになってからは、テトラは諦めました ^^;
テトラどころか、イス代わりのクーラーボックスの置けない足場のポイントには行けません ^^;

>お大事に。
ありがとうございます ^^;
今は、足をかばったせいか腰痛が出ており、かなりヤバいです ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1909-9a149252

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん