ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2015.11.15(日)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、早朝から出かけようと思ったのですが ・・・

目覚ましをセットするのを忘れたのか ・・・

鳴らなかったのか、鳴ったのを止めたのか ・・・

目覚めたら、5時前でした (* ̄m ̄) プッ

今から準備しても ・・・

エサ屋さん経由で、現場着は7時を回ってしまいそう ・・・

なので、少しゆっくりめに出かける事に ・・・



現場には、9時過ぎに到着 ・・・

潮はスッケスケ ・・・

足元の底が丸見え (* ̄m ̄) プッ

半ば諦め気分で、パラパラと撒き餌をして仕掛けの準備 ・・・

水深を計り、タナを底から1.5mほど上で仕掛けを投入 ・・・



9:15 釣り開始 ♪
9:15 釣り開始 ♪

底の潮は、ゆっくりと台船に向かって動いているみたいだけど ・・・

上潮が逆方向に速めに流れている (T▽T*)

なので、仕掛けが台船から離れてしまう (T▽T*)(T▽T*)

上潮が止まったら勝負を掛けようと、パラパラとエビを撒いていると ・・・

ミニちゃんらしき影が、台船の下から出て来るのが見えました ・・・

アレでもいいから釣れてほしいなぁ ~ ・・・

なぁ~~んて思っていると ・・・

上潮が止まり、ウキがジワジワと台船に近づいて行きました ^^

んで ・・・

ウキが台船に着くかどうかのところで、 モゾモゾ と ・・・

さっきのミニちゃんが、シラサをイジっとる ・・・

と、思ったら ・・・


目が覚めるようなアタリ!     と海中へ ・・・


なかなか、食い気のあるミニちゃんやん ^^

と、軽く合わせると、ちょっぴり重量感があり、一気に底へ ・・・

んで ・・・

ゆっくりと底を這う感触が手元へ ・・・

ひょっとして、モゾモゾとしてたのはミニちゃんで ・・・

そのミニちゃんを スズキ が食ったんやろか ^^

なぁ~~~んて事を、ニヤニヤしながら想像しちゃうボク (* ̄m ̄) プッ

ただ ・・・

慎重にヤリトリをしているうちに、 スズキ  ハネ へ格下げ ・・・

浮かせにかかると、小刻みにコツコツと竿を叩く感触が ・・・

なので ・・・

 ハネ  キビレ へ ^^;




9:41
9:41 キビレ ^^

そういえば、 キビレ を釣ったのはいつ以来やったかな ?

 キビレ って、こんなに引くんやったっけ ^^;

つか ・・・

タモ網を使ったのがいつ以来やったかな ?

ぶっちゃけ、  が鈍ってるやん (≧Σ≦)ププー


う~ん ・・・

 キビレ が浮いてるとは ^^;



そんな事より、今がチャンスと撒き餌をバンバン打ち、仕掛けを投入 ・・・

しか~~~し ・・・

上潮が逆に流れているので、仕掛けは台船から離れて行く ・・・

それでも何とかなるだろうと仕掛けを打ち返すも全くの無反応 ・・・

こうなれば、底で キビレ を狙おうと、タナを底ギリギリに ・・・

それでも、無反応 ・・・

しばらくすると、今度は台船の下から セイゴ がエサを追いかけている姿が ・・・



ダメ元で、タナを2mにして仕掛けを投入 ・・・

水中ウキは、丸見え (* ̄m ̄) プッ

すると、ウキを モゾモゾ と触っている ・・・

仕掛けを回収すると、エビが白くなっている ・・・

たぶん、さっきの セイゴ でしょう ^^

大きめのエビを付け仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、ウキがゆっくりと海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせると、いい手応え ^^

んで、一気に台船の下へ ・・・

このパワーとスピードは、一番スリルのある50㌢台後半の大きさだろう ^^

糸を出し入れして、なだめることに成功 ^^

この時点で、90%は仕留めたも同然です ^^

後は、釣られている事に気づかれないようにゆっくりとゆっくりと間合いを詰めます ^^

そして ・・・

タモ網が届くところまで持って来てゆっくりと浮かせに掛かり ・・・

一発でタモ入れ O(≧∇≦)O



10:43
10:43 50UPのハネ ^^

予想通りの納得サイズ ^^



はい、1匹1匹のヤリトリの解説が長い時は、せいぜい2~3匹の釣果の時です ^^

今日も、この2匹で終わりです (* ̄m ̄) プッ




次は、画像だけの日記にしたいものです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1892-6f509a7d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん