ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2015.10.30~31(金~土)大浜埠頭:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滋賀での仕事を終え、夕食をとりお風呂に入ってゆっくり出発 ・・・

現場では、 村山さん がガンバってはります ^^

事情聴取をすると、アタリはあるものの ・・・

サイズが小さいらしく、2匹しか釣れていないとの事 ・・・

ま、小さくてもアタリがあれば何とかなるでしょう ^^

てなわで、釣り開始 ・・・

日付が変わり、かなりガンバたのですが ・・・

アタリが6回で4匹Getしただけ (* ̄m ̄) プッ


となりで竿を出していた 村山さん のウキは良く沈むのに (T▽T*)

んで ・・・

軽く、2ケタ釣果 O(≧∇≦)O


アタリの差は、 殺気 の差かな (* ̄m ̄) プッ

つか ・・・

今シーズンの タチウオ とは相性が悪いような気がします ^^;

ぶっちゃけ、全く釣れる気がしない ・・・

どこか、ボクでも釣れるとこがあったら教えてください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




タチウオ





コメント

やっぱり今週はちゃんと太刀魚いてましたか!
来週は大阪なんですが大浜かサイズがましな別の場所に行くか悩むところですねぇ(´・ω・`)

今年はどこ行ってもサイズが小さくてリリースばっかりですわ・・・
昨日も6本釣って4本リリース(´Д⊂グスン

先週末は摩耶がよかったらしいですけどね~

で、冷凍した自作赤キビナゴはいかがでしたか~?

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>来週は大阪なんですが大浜かサイズがましな別の場所に行くか悩むところですねぇ(´・ω・`)
数を取るかサイズを取るかと言われれば ・・・
ボクは、サイズがほしいです ^^;
ただ、回遊魚なので、突然大きいサイズの群れが入って来る可能性もありますし ^^;

>今年はどこ行ってもサイズが小さくてリリースばっかりですわ・・・
そうですね ^^;
小型中心で、メーター前後が1~2匹混じるパターンのようですね ^^;

>で、冷凍した自作赤キビナゴはいかがでしたか~?
あ、ブログで書くつもりが忘れておりました ^^;
生のキビナゴ→赤キビナゴ→1回釣行→持ち帰り→冷凍→2回目釣行時使用
全く、問題なかったです ^^;
少し多めに作って冷凍保存しとこうかと思っております ^^
作り方ですが ・・・
生のキビナゴを3~4パックをジップロックに爆釣液と一緒に入れて1時間ほど冷蔵庫へ ・・・
手間ですが、ペーパータオルで水分を取り小分けにして冷凍すれば良いんじゃないかと思ってます♪
次回、試してみます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1881-46b3d5d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん