ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

虫の知らせ

2015.10.17(土)  

『 虫の知らせ 』 をググッてみました ・・・
すると ・・・
『 良くないことが起こりそうな気がする事 』  とありました ・・・

伏線は、昨日の給油時にありました ・・・
そろそろオイル交換かな? と走行距離を確認 ・・・
すると ・・・
あと、600キロほどでオイル交換のタイミング ・・・
明日、滋賀県の彦根まで遊びに行きます ・・・
んで ・・・
月曜日は、仕事で滋賀県の栗東まで ・・・
彦根の往復で 400 250キロチョイ ・・・
栗東の往復で、200キロ弱 ・・・
ちょうど、そのタイミングでオイル交換をしようと思ったのですが ・・・
明日の 400 250キロチョイを快適に走行しようと、昼からオイル交換に行って来ました ・・・
すると ・・・
整備士の方が ・・・
『 ヒゲさん、ヒゲさん、ラジエターの予備タンクが空っぽになってます((( ;゜Д゜))
                ひょっとしたら、ラジエターの水も無くなっているかも 』  と慌てた様子 ・・・
『 よくこれで、オーバーヒートしませんでしたね 』  と言われ、青ざめるボク ・・・
『 ラジエターのどこかに穴が開いている可能性があります 』   と ・・・
そういえば ・・・
今日の釣りの帰り、エアコンも付けてないのに、エンジンがいつもより熱いと思っていたんです ・・・
でも ・・・
それは、オイル交換の時期が迫っているので、エンジンに負担が掛かっているものだと思っていたのです ・・・
んで ・・・
整備士さんに確認してもらったところ、ラジエター上部から液が漏れていることが判明 ・・・
とりあえず ・・・
エンジンは大丈夫だろうとのこと ・・・
それを聞いて一安心 ・・・
愛車キャラバンは、そのまま入院 (T▽T*)
ついでなので、11月の車検も受ける事に ^^;

もし ・・・
今日、オイル交換に行っていなかったら ・・・
もし ・・・
明日、このまま彦根に行き、水温計の異状を見落としていたら ・・・
おそらく、愛車はアウトになっていたのだと思います ・・・
んで ・・・
今日は、土曜日で日産もお客さんが多かったので ・・・
オイル交換とエレメントの交換で1時間半ほど掛かると言われたんです ・・・
普段なら、また出直します と言ってたんですが ・・・
なぜか、今日に限って 『 時間もあるしいいですよ 』 とお願いしたんです ・・・

たぶんですが ・・・
全てが、 虫の知らせ だったんだと思います ・・・
 
かなりの距離を走っておりますが ・・・
愛車には、もう少しガンバってもらおうと思います ^^


スポンサーサイト

コメント

もっと一緒にいたいとの車からのシグナルですかね~
私も最初の頃はコーティングやら一生懸命メンテしてたんですが最近は・・・・(;´Д`)
私の場合は逝ってから気づくんでしょうねぇ・・・

そうそう、ATC裏でも太刀魚あがってるらしいですよ~
大浜方面は全く情報入ってこないのでわかりませんが^^;

と、そろそろシーズンですよと撒き餌を( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>もっと一緒にいたいとの車からのシグナルですかね~
はい、30万キロのお付き合いですので ^^

>私も最初の頃はコーティングやら一生懸命メンテしてたんですが最近は・・・・(;´Д`)
>私の場合は逝ってから気づくんでしょうねぇ・・・
ボクも、全く同じです ^^;
なので ・・・
久しぶりに、ワックスを掛けてキレイにしちゃいました ^^;

>そうそう、ATC裏でも太刀魚あがってるらしいですよ~
>大浜方面は全く情報入ってこないのでわかりませんが^^;
今シーズンは、どうもタチウオとの相性が悪いようで、全く釣れる気がしないんです ^^;
でも ・・・
季節限定なので、今週末は出かけちゃいます (* ̄m ̄) プッ
ATC裏情報、ありがとうございます ^^
大浜も、上がっているようです(*^^)v
急に、あっちこっちで釣れ出しましたんで、行先に困っているんです^^;
元気があれば、連荘もしたいんですが、日曜日にヤボ用があるので ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1873-8706115c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん