ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2015.10.11(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、寝間に入ったところで突然の大雨 (* ̄m ̄) プッ

そういえば、雨が降るような事を言ってたような気がする ・・・

雨の中でのフカセは、チトきつい ^^;

んで ・・・

3時に目覚めると、雨が止んでいる ^^

オキアミの解凍予約しているTポート南港店へ ・・・

途中、ポツ~リポツリと気にならない雨が ・・・

撒き餌をコネコネし、いざ現場へ ・・・



弁天町辺りで、ポツポツと雨が ・・・

んで ・・・

淀川を越える時には、大雨に (T▽T*)

カッパを着てのフカセはイヤやなぁ ~   なぁ~んて思っていると ・・・

武庫川を越えるアタリでは、雨は止みました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

5時過ぎに現場に到着 ・・・

まだ、暗いので車で待機 ・・・

5:30 歩いて現場へ ・・・

まだ、雨が降りそうなのでカッパではなく傘を持参 (* ̄m ̄) プッ



まだ暗いけど、撒き餌だけ ^^

すると ・・・

早くも ボラ が参上 (T▽T*)(T▽T*)

この子らには、苦戦しそう ^^;

てなわけで、6時前に釣り開始 ・・・

まずは、オキアミを使うも アッ! と言う間に無くなる (T▽T*)

コーンだと、ウキに何となく反応はあるものの、取られてしまう ^^;

今日は、チト大きめの針なので、チヌ針1号に変え、コーンを1粒付けてみた ・・・

すると ・・・

アジ  が釣れてきた ^^;

犯人が分かったので、大きめの針に変える ・・・



それにしても、 ボラ が多い il|li _| ̄|● il|li



しかも、食欲旺盛だ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

撒き餌は、底まで届いているのかな ?

なぁ~~んて思いながら、あっちこっちを探ってみる ・・・

1投ごとにアタリがあるけど、ほとんどが空振り ・・・

それでも、時々この子らが針に掛かってくる ・・・





(・へ・)
O(≧∇≦)O

昼まで粘るも、タモの出番は無し il|li _| ̄|● il|li

今日は、とにかく潮が速くガン玉を付けたり外したり ・・・

上手く、底付近を流せると小さいながらも チヌ が掛かってくるのですが ・・・

失敗すると、根掛かりが連発 il|li _| ̄|● il|li

消耗品とはいえ、大量の伸びた針 ・・・

1度ぐらいは、タモ入れサイズの チヌ の口に掛けたかったです ^^






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1867-8c04c604

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん