ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2015.10.04(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日、 喜多さん が鳴尾浜で チヌ を釣ったそうです ・・・

なので ・・・

 さっかん を道連れに、オコボレを頂戴しに行って来ました ・・・

あ ・・・

 喜多さん も、急きょ参戦です ^^

現場に着いた頃には、まだ暗かったのですが ・・・

撒き餌をコネコネしている間に、薄らと明るくなってきたようななっていないような ・・・

ボラ  が出て来る前にポイント作り ^^

ポイントが近いので、ウキのシルエットが見える ・・・

オキアミを刺し餌に、釣り開始 ・・・

潮は、何となく動いているように思います ・・・

すると、何となくウキが押えられたような気が ・・・

根掛かりかな?って思いながらも合わせ ・・・

すると、生体反応有り ^^

刺し餌は、オキアミなので、ボラかも ^^;

竿先を叩いているような叩いていないような ^^;

半信半疑んがらも慎重に浮かせてみると ・・・



平べったい  魚体を確認 ^^

若干、緊張気味にタモ入れ ・・・




5:39
5:39 釣れました ^^;

こんなに早い時間にフカセで チヌ を釣ったのは記憶にありません ^^;

んで ・・・




               ここだけの話ですが ・・・
               オキアミでチヌを釣ったのは、この子が初めてなんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
               いつも、ボラばっかりなので、あまり使わなかったのもありますが (* ̄m ̄) プッ



んで ・・・

しばらくすると、 さっかん が竿を曲げている ・・・



6:05
6:05 さっかんも ・・・

今まで、何度もココで竿を出しておりますが ・・・

こんなに早起きな チヌ に巡り合えたのは、初めてです ^^;



続いて、 さっかん が、ミニちゃんを ・・・
6:16 ミニちゃん ^^;

今日は、お魚の活性も高そうで、エエ感じやん ^^

で ・・・

この子と遊んでいると、タモ入れサイズがポツンと来たそうです ・・・


10:09
10:09 2匹目 ^^


 喜多さん にも ・・・
喜多さん ^^





ボクも、同じような状況でした ・・・

オキアミを使うと、なぜか キビレ のお子ちゃまが ・・・
6:17 ミニちゃん il|li _| ̄|● il|li


コーンだと、この子達が ・・・
チヌっす ^^

退屈しない程度に、ウキを沈めてくれます ^^

んで ・・・

時々、ド本命が竿を曲げてくれました ・・・



6:37
6:37 チヌ ^^



7:51
7:51 チヌ ^^




9:39
9:39 チヌ ^^




10:05
10:05 チヌ ^^


今日は、そこそこアタリがあり ・・・

時々、タモ入れサイズが釣れてくる ・・・

久しぶりに、理想的な釣りでした ^^

あ ・・・

たぶん、ボラがあまり悪さをしなかったのも良かったんだと思います ^^



そろそろ、エビ撒きにシフトしたいんですが ・・・

 チヌ を掛けた時の感触をもう少し味わいたい気も ・・・

んで ・・・

タチウオ  も釣りたい ^^;



週末の悩みが増えちゃいました (* ̄m ̄) プッ




スポンサーサイト

コメント

好釣果ですね!

ヒゲ面の営業マン!さん、お疲れ様です。

タモ入れサイズ4~5尾とは、好釣果ですね!
日曜日は風もマシで、釣りやすかったっでしょうか?

週末、土日のどちらに釣行するか迷ったのですが、風の都合は日曜日が良さそうだっものの、野暮用関係の都合で土曜日に鳴尾浜へ。
予想通りの風で、浮きは岸側へ戻され、波はうねり、苦戦しましたが、浮きがゆっくり沈む唯一のヒットをものにし、43センチのチヌをゲットしました。
日曜日にしておけば、もっと釣れたのかな?と思いつつ、4月以来の40センチオーバー、それも、いったん浮かしても諦めない元気者で、楽しめました。
あ、その時の刺し餌はオキアミです。

タチウオも好調のようで、次の釣行、悩みますね!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>タモ入れサイズ4~5尾とは、好釣果ですね!
>日曜日は風もマシで、釣りやすかったっでしょうか?
風は、吹いたり止んだりでした ^^
風が吹くと涼しくて良かったんですが、釣りに影響するほどではありませんでしたよ ^^

>予想通りの風で、浮きは岸側へ戻され、波はうねり、苦戦しましたが・・・
>浮きがゆっくり沈む唯一のヒットをものにし、43センチのチヌをゲットしました。
悪条件の中、貴重な1匹をGetされたんですね ^^
おめでとうございます ♪
ボクなら、心が折れて諦めていたと思います ^^;

>それも、いったん浮かしても諦めない元気者で、楽しめました。
はい、今のチヌはすごく元気ですよね ^^
身体もボクに似てメタボで、サイズ以上の引きを楽しませてくれます ^^

>タチウオも好調のようで、次の釣行、悩みますね!
はい、タチウオ・フカセ・エビ撒きと、悩んでます ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1863-e31c9bb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん