ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

(* ̄m ̄) プッ

2015.09.30(水)  

釣り道具を整理していたら ・・・
こんなん出て来ました ・・・
タチウオ仕掛け
コレらを買った時は、タチウオ仕掛けを自作しようと思ったんでしょうね (* ̄m ̄) プッ
なのに ・・・
どこでどうなって挫折したのかは忘れました (* ̄m ̄) プッ
なので ・・・
とりあえず、20セットほど作りました ^^
何匹か掛けましたが、バラすことなく釣れましたので ・・・
コレらを余らせることなく使い切ります ・・・
メデタシ! メデタシ!

スポンサーサイト

コメント

はじまして こんにちわ

このワイヤーなら、手抜きもできますよ。

http://b2b2.naturum.ne.jp/e1030112.html

現場で仕掛けが足らなくなったときにでもお試しください。

初めまして(^^)/

ごっちさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます ♪

作り方を見ました ^^
たしかに、簡単ですね ♪
少しコツを覚えたら、いいのが出来そうですね ♪
ボクは、2本針派なので下針だけでもこの方法でやってみます ^^

今年から本格的にズボ始めたんで仕掛けも自作するようになりました(^^;
何回かすっぽぬけか切れたのかはわかりませんが合わせたら切れたんで47から46にワイヤー変えました…

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>今年から本格的にズボ始めたんで仕掛けも自作するようになりました(^^;
ボクもたまに、ズボの真似事をしておりますが、場所の選択が悪いのかあまり釣れなくて^^;
神戸方面の人ごみの中、竿を出す勇気もありませんし ^^;

>何回かすっぽぬけか切れたのかはわかりませんが合わせたら切れたんで
>47から46にワイヤー変えました…
ボクも、何年か前に、少しでも食いこみを良くしようと細いワヤーを使ったんですが、
摩耶埠頭で、メーター前後にことごとく切られちゃってから、太めにしてます ^^;
ぶっちゃけ、あまり食いこみに関係ないような気が ・・・
今のところ、すっぽ抜けはありませんので、大丈夫かなって思ってます ^^

神戸でやる時は朝から場所確保してやりますから人が増えようが広々です(笑)
場所の選択もあるでしょうが餌にもよってかなり変わりますよ(^^;
先週ゆうさやさんの側でやって私は6本、ゆうさやさんは10倍ぐらい釣ってはりましたし…
10メートルぐらい離れてましたが餌以外はほぼ同じ仕様なんで(´д`|||)

まいど(^^)/

ねもさん、こんちは(^^)/

>神戸でやる時は朝から場所確保してやりますから人が増えようが広々です(笑)
ボクには、そのパワーと根性がなくて (T▽T*)

>先週ゆうさやさんの側でやって私は6本、ゆうさやさんは10倍ぐらい釣ってはりましたし…
>10メートルぐらい離れてましたが餌以外はほぼ同じ仕様なんで(´д`|||)
コレは、ボクも何度も経験があります ^^;
殺気? 気配? オーラ?
何だか、オカルト的な事を考えてしまいます ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1860-95ce5bda

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん