ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2015.09.27(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 回 、思わぬ釣果あったので、調子の乗って行って来ました ・・・

現場には、5時過ぎに到着 ・・・

あっちこっちのポイントを見て回ると ・・・

電気ウキでやってはる方が何名かいらっしゃいます ^^

エビ撒きやろか? フカセやろか? 青イソメやろか?

少々気になりますが、ポイントへ ・・・

今日は、前回のポイントから少し離れたところをチョイス ・・・

撒き餌をコネコネ ・・・



朝夕めっきり涼しくなったので、汗もかかず随分と楽になりました ^^

おデブなボクには、いい季節になってきました (* ̄m ̄) プッ


とりあえず正面に撒き餌 ・・・

すると ・・・

いきなり ボラ のお出まし (T▽T*)

前回は、開始早々は大人しかったのに (T▽T*)(T▽T*)

なので、あっちこっちに撒き餌 ・・・

ボラを分散してやろうと思ったのですが ・・・

今日は、めちゃめちゃ多い (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

仕方がないので、正面を避けて左右に撒き餌 ・・・

水深を計り、ハリスを這わせ気味にして仕掛けを投入 ・・・



5:30 釣り開始 ♪
5:30 釣り開始 ♪

今日の撒き餌 ・・・



潮は、動いているような動いていないような ・・・

なので、エサが馴染んだ頃に誘い ・・・

が ・・・

ウキは、ピクリともしない ・・・


何ごともなく7時を回り、8時までアタリが無かったらポイントを移動しようと考える ・・・

7:30 全く状況は変わらない ・・・


ちょっぴり、諦めモード ^^;
7:36 やや諦めモード ^^;

今日のボラは、あまりウキをツンツンしない ^^;

んで ・・・

その時は、突然やってきました ^^

ウキを5㌢ほど押え、 ジワッ と入ったところで合わせ ・・・

ググッ!  と重みを感じ、 『 しめた! 』 と思った瞬間 ・・・

いきなり浮いて来て、沖に向かって走りだした ・・・



ん?  



エサは、コーンだし、 チヌ であってくれと祈りながら寄せて来ると ・・・

細長~~~い魚体がギラリと il|li _| ̄|● il|li

前回は、コーンで2回も ボラ が掛かり ・・・

前々回なんて、コーンで3回もボラが掛かってきた ・・・

道糸を緩め、外れてくれないかなぁ~  と思ったのですが ・・・

こんな時って、外れないんですよね ^^;

なので ・・・

道糸を手繰り寄せ、サルカンを持つと運良く外れた ^^

う~ん ・・・

引きだけだと、 チヌ より面白いんだけど ・・・

てなわけで、気を取り直して撒き餌、そして仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると、同じようなアタリ ・・・

んで、針掛かりした途端に沖に走り出した ・・・

そして、あっさり浮いてきた ・・・

さっきと同じやん (T▽T*)

なので、正体も見ずにボラだと決めつけ、道糸を持ちお魚を手繰り寄せると ・・・

急に足元へ突進 ・・・

構わず、浮かせてみると ・・・


あれ?



 チヌ やん   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



さて、どうしよう ^^;

このままタモ入れをするにも、反転されると切られてしまう ^^;

かと言って、道糸を離すとバレそう ^^;

なので、竿を小股に挟み、ゆっくりゆっくり糸を緩め、臨戦態勢を確保 (* ̄m ̄) プッ

なんとか、無事に取り込めました ^^;





7:53
7:53 チヌ ^^

結構いいサイズでした ^^;

その後は、あっちこっちに仕掛けを流し ・・・

手の平サイズを2匹GET♪


11時に終了しました ^^;



普段は、大事に大事にヤリトリをしているんですが ・・・

バレない時は、どないしてでもバレないんですね (* ̄m ̄) プッ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1857-ba725b6f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん