ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(末広)

2015.08.30(日)尼崎港(末広):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、 丸島 でアタリの1回もなく完璧な 撃沈  (T▽T*)

来週は、末広に行こうと思い、ダレか居ないか帰りに寄ってきました ・・・

すると ・・・

見覚えのある車が ^^

んで、見覚えのある方が竿を出しておりました ^^

やまもとパパさん でした ^^

まさに、『 渡りに船 』 でした ^^

足元には、ストリンガーがぶらさがっております ^^

早速、状況をアレコレと事情聴取 ・・・


フムフム ナルホドナルホド ^^


なんだか、釣れた気でおります (* ̄m ̄) プッ

んで、お話しをしている間にもアタリ ・・・

見事に チヌ をGetされました ^^

釣り方も、アレコレお聞きしました ^^

翌 日曜日(今日)にでも早速試してみようと思ったのですが ・・・



土曜日の夜から、結構な雨が降っていました @東大阪市

なので、日曜日は釣りに行けないと思ったのですが ・・・

4時に目覚めると雨は止んでいる ・・・

でも、家の前の道は結構濡れていたので、さっきまで降っていたのだと思います ・・・

なので、今日の釣りは諦めていたのですが ・・・

9時になっても雨が降らない ・・・

そこで、ネットで天気予報を確認 ^^

夕方まで、曇りの予報 ・・・

コレは、釣りに行きなさい ♪ と言う釣りの神様のお告げかと ・・・

嫁の許可を取り、昨日の道具をそのまま車に積み込んで出発 ・・・



釣具店では、やまもとパパさん の仕掛けをそのまま真似しようと店内を探したのですが見当たらず (T▽T*)


今ある道具で、どないかしようと思ったのですが ・・・

結局、いつもの仕掛けでやることに ^^;

現場には、10時過ぎに到着 ・・・

撒き餌をコネコネと ・・・

そこへ、 Tさん がやってきました ^^

最近の状況をお聞きすると、尼崎港はいい感じだそうです ^^

腕の違いはあるものの、 やまもとパパさん の半分の釣果目標に、10:30ごろ釣り開始 ♪


開始早々、 スパン! とウキが消え、手の平サイズをGet ♪

その後、しばらくアタリが止まる ・・・

少し、ポイントを移動 ・・・

しばらくすると、 フジイさん が見学に来られました ^^

冷たい飲み物の差し入れ、ありがとうございました m(__)m



そして、潮が動くタイミングでポツポツとアタリが ・・・

タモを使ったのは、この子達です ^^



11:59
11:59 チヌ ^^



12:35
12:35 チヌ ^^




12:44
12:44 チヌ ^^




12:51
12:51 チヌ ^^





13:14
13:14 チヌ ^^





13:20
13:20 チヌ ^^



15:05
15:05 チヌ ^^


んで、満足したので16時前に終了 ~ ・・・

この子達の間に、手の平サイズが数匹 ・・・



今日のお魚は、ボクの釣り方との相性が良かったんでしょうね ^^

たまには、こんな事もあるんです (* ̄m ̄) プッ



スポンサーサイト

コメント

さすがです

ヒゲ面さんこんばんわ

さすがの釣果ですね~。僕はこの日体調崩してダウンしておりました。見に行こうかなぁと思ったんですが・・・

また当たりえさや誘い方など教えて下さい。

まいど(^^)/

やまもとパパさん、こんちは(^^)/

先日はありがとうございました。
体調を崩されたそうで、大丈夫でしょうか?

>また当たりえさや誘い方など教えて下さい。
オキアミでは、ちっちゃいのがスパンスパンとウキを消し込むだけで、
相変わらず、タモ入れサイズは釣れませんでした ^^;
ただ ・・・
ボラを釣ることも無かったので、これからも試してみようと思ってます ^^
タモいれサイズは、全てコーンでした ^^
やまもとパパさんが練り餌を使ってはったんで、ボクも初めて試してみましたが、
誘いを掛けまくるボクのスタイルには合わないようで、すぐに外れちゃい
釣りになりませんでした (* ̄m ̄) プッ
次回は、全遊動を試してみます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1838-d3e6fd1e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん