ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(ダイハツ横)

2015.08.22(土)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、 チヌ が釣れそうなので、行って来ました ・・・

相変わらず、現場でフカセをしているのはボクだけ ・・・

少々 ・・・

いや、かな~~~~~~~~~~~~り不安です ^^;

おまけに、サビキの方が1組 ・・・

サヨリ狙いもお一人だけ ^^;



5:34 釣り開始 ♪
5:34 釣り開始 ♪

風は、左から少し強めに吹いてます ^^

潮も左から右 ・・・

あ、たぶん底潮は動かず上潮がスベっているみたいです ・・・

とりあえず、ボラが寄る前に撒き餌を大量に撒きポイントを作ろうと思ったのですが ・・・

撒き餌の1投目から、ボラがワンサカと ・・・


終わったな!



上潮に撒き餌が流されて、ボラが付いて行ってくれたらいいのに ・・・

なぁ~んて思ってましたが ・・・

今日の撒き餌は、完全に重さ重視 (T▽T*)

んで ・・・

ボラの数もハンパない il|li _| ̄|● il|li

あっちこっちに撒き餌をしても、どこからともなく現れる ・・・


撒き餌が底まで効いてるんやろか ?


そんな不安を感じながら、仕掛けを流す ・・・

潮の流れが速くなったり遅くなったり ・・・

そのたびに、タナを調整 ・・・

タナが合うと、この子がウキを沈めてくれます ・・・



^^;


んで ・・・


通りすがりが1匹だけ居ました ^^


6:25 おチヌ様 ^^

ようやく、ボクにも釣れました ^^

かなり、嬉しかったです ^^



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
なんちゃってフカセ、
本格的に始動しましたか。
今年は高水温のために
かなり遅れてるような感じですね。
もうあと、3週間ぐらいしたら
水温も下がり始め
釣れ出すんじゃないでしょうか?

けど待ってもいられなく
フカセをするのが
釣人の性なんですよね。

また、ダイハツで
お会いできるのを
楽しみにしてます。

祝!チヌゲット

ヒゲ面の営業マン!さん、チヌゲットおめでとうさんです。

やっぱり、さし餌はコーンでしょうか?
僕は、反対に、コーンであまりチヌを釣ったことがありませんでした。オキアミとダブル掛けはありましたが、コーンだけで釣れたのは、今年春が初めてでした。それまでは、コーンで釣ったのは和歌山の小サバと芦屋のグレだけです(何でやねん!)
オキアミでも、仕掛けの投入や撒き餌の打ち方で、結構ボラをかわせます。

と言っても、今回はコーンで釣れましたが。

まいど(^^)/

TAKAさん、こんちは(^^)/

>なんちゃってフカセ、本格的に始動しましたか。
はい、そろそろエビ撒きが厳しくなってきましたんで、
おチヌ様に遊んでもらおうと思ってるんです
が ・・・
なかなか、ボクとは遊んでくれないんです ^^;

>もうあと、3週間ぐらいしたら水温も下がり始め
>釣れ出すんじゃないでしょうか?
そうですね ^^;
今年は、水温がチョイとおかしいですよね ^^;
ボク的には、雨も多く荒れてた時もあったので、水温はOKだと思ってたんですが、
お魚にしたら、そうでもないみたいですね ^^;

>けど待ってもいられなくフカセをするのが釣人の性なんですよね。
はい、ついつい自分の思い込みで行ってしちゃいます (T▽T*)
他の方が居ないのを察すれば良かったです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

>また、ダイハツでお会いできるのを楽しみにしてます。
はい、たぶんダイハツ横に行ってしまうと思いますので、ヨロシクです ^^

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、チヌゲットおめでとうさんです。
あざ~~~す O(≧∇≦)O
4回目にしてようやくです ^^
ま、例年通りと言えば例年通りなんですが (* ̄m ̄) プッ

>僕は、反対に、コーンであまりチヌを釣ったことがありませんでした。
時々、ブログに登場する喜多さんもコーンでチヌを釣った事が無いそうで
オキアミオンリーなんです ^^
単に、相性やと思うんですが ^^;
あ、この子もコーンでした ^^

>オキアミでも、仕掛けの投入や撒き餌の打ち方で、結構ボラをかわせます。
そうなんですよね ^^;
どないかすれば何とかなるんだと思います ^^;
ただ ・・・
ボクの少ない引出しでは、どうしようもなく (T▽T*)
日記には書いてませんが、この日もその前もオキアミで何匹がボラを掛けてるんです ^^;
ダイハツ横は特にヒドくて ・・・
仕掛けの投入と同時にウキが横走りしちゃうんです ^^;
んで ・・・
エビ撒きのクセでしょうか、仕掛けが馴染むとついつい誘いを掛けちゃうんです
そしたら、一発でボラの餌食なんです ((( ;゜Д゜))ガクガク
次回は、ダンゴでやってみようかと ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1834-fc08b78a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん