ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

広島 vs 巨人

2015.08.21(金)  

広島VS巨人戦をTVで観てました ・・・
ボクは、結構野球に詳しい方だと思っていたのですが ・・・
知らなかったルールが ・・・

とりあえず、得点経過は、以下の通りです ・・・

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  
----------------------
巨人    2 0 0 0 0 0 0 1 0  0  1  4
広島    0 0 3 0 0 0 0 0 0  0  0  3
----------------------
8回表に、阿部のタイムリーで同点に追いついたジャイアンツ ・・・
問題は、8回裏の事です ・・・
試合途中から降りだした雨が突然強くなり中断 ・・・
このまま中止にするしないは、審判団の判断だそうです ・・・
8回表に同点になり、このまま同点で中止にするのかと思ったのですが ・・・
審判団の判断は、試合続行でした ・・・
解説をしていた、江夏さんも元木さんも、審判団の判断にチクリと ・・・
ボクも、明日のこともあるしお客さんの帰りのこともあるので、
このまま、同点で中止にしちゃった方がいいのではないのか? と思いました ・・・
が ・・・
ルール上は、表の攻撃が終わった時点で後攻のチームが勝っていれば、
中止になった場合、そのまま後攻のチームの勝利となるのですが ・・・
同点の時は、そのイニングが終了しなかった場合、先行の攻撃が無かったことになるそうです ・・・
つまり ・・・
このまま、試合を中止にした場合は、8回表のジャイアンツの攻撃が無かったことになり、
カープが3-2で勝利すると言う事です。
恥ずかしながら、ボクは、この事は知りませんでした ^^;
解説の江夏さんも元木さんも知らなかったそうです ^^;

結局、試合が終わった時は日付が変わっておりました ^^;
両チームとも、ベンチ入りした選手をほとんど使う総力戦 !

結果はともかく、おもしろい試合でした ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1833-2424fd29

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん