ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(ダイハツ横)

2015.08.16(日)尼崎港(ダイハツ横):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 尼崎港(ダイハツ横) に行って来ました ・・・

予想以上に涼しい ^^;

なので、一気に撒き餌をコネコネと ・・・

ほとんど汗をかかずに出来上がり O(≧∇≦)O

ウキが見えるようになったので釣り開始 ・・・




5:09 釣り開始 ♪
5:09 釣り開始 ♪


サビキ・サヨリ狙い・ルアーマンが数名いるが、フカセの方が居ないのが気になる ・・・

んで ・・・

10時になったところで、終了 ~ ・・・

フカセの方が居ない理由が分かりました ^^;



この子だけ ・・・
この子だけ ・・・

あまり、状況が良くないみたいです (* ̄m ̄) プッ


あ、水温は程よい感じなので潮が動けば何とかなるんじゃないかと ^^;

あとは ・・・

ボラが異様に多かったです ^^;

一時期、滅多にみない数のボラが大行進が ・・・

みな、口を開けて泳いでいたので ・・・

水中は、酸欠だったのかもしれません ・・・



ちなみに ・・・

500mLのペットボトルを3本用意したのですが ・・・

飲み干したのは1本だけ ^^

北風がずっと吹いていて涼しかったです ・・・



あ、釣果は寒いぐらいでした (≧Σ≦)ププー




スポンサーサイト

コメント

夏のなんちゃって

ヒゲ面の営業マン!さん、こんにちは。

ダイハツ横、懐かしいです。
僕が初めてなんちゃってで(夏に)チヌを釣ったところですが、長らくご無沙汰しています。

夏のなんちゃってフカセは、自分には爆釣するイメージがなく、撃沈か、良くても単発です。

今日、たまにある休みの水曜日だったので、朝(といっても、釣り場到着が7時半過ぎ)から某テトラで粉を撒いてきたのですが、居食いをしていた38センチのチヌ1尾と、妙な食い上げアタリの20センチくらいのミニちゃん2尾のみでした。
曇天、前日の雨、程よい追い風、程よい凪で、いい感じだったんですが…。
居食いの子に救われましたが、綺麗に消し込むアタリで、いいサイズのチヌを釣りたかった!

ところで、土曜日の晩から、芦屋浜の石畳で夜のエビ撒き(ハネ、キビレ狙い)だったのですが、セイゴ、チヌ、ガシラ、みな21センチまで、と振るわず。この時も良いコンディションだったんですが…去年と全く違う!水温が高いのでしょうか?
大阪湾にも鮫が出たら、釣り禁止にされるので、困る!!と、本気で心配しています。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>僕が初めてなんちゃってで(夏に)チヌを釣ったところですが、長らくご無沙汰しています。
アタリハズレのあるポイントですが ・・・
なぜか、いつも釣れそうな気がするんです ^^;
ボーズの方が多いですが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

>夏のなんちゃってフカセは、自分には爆釣するイメージがなく、撃沈か、良くても単発です。
イメージって、マチマチなんですね ^^;
ボクは、夏の暑い時期にいい思いをしてますんで ^^

>曇天、前日の雨、程よい追い風、程よい凪で、いい感じだったんですが…。
ボクも、何度も経験があります ^^
雰囲気も良く、今にも釣れそうな条件が揃っている時に限って期待が外れちゃうこと ^^;

>この時も良いコンディションだったんですが…去年と全く違う!水温が高いのでしょうか?
ポイントによっては、水温が異様に高いところもありますが ・・・
芦屋浜でしたら、潮通しも良いですし ・・・
結構雨も多かったので、水温もメチャメチャ高いとは ・・・
シラサも死なずに釣れているんでしたら、大丈夫だったと思います ^^;
ただ ・・・
自然相手ですので ^^;

>大阪湾にも鮫が出たら、釣り禁止にされるので、困る!!と、本気で心配しています。
年々、釣れるお魚も変わって来ておりますし、サメが出てもおかしくないですよね ^^;
ちなみに、宮津でカレイを狙っていてサメの子供を何度も釣りました ^^;
小さいと可愛いもんですが ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1828-95ce1e5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん