ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

2015.08.09(日)岸和田港:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エビ撒きが、ずっと好調だったので ・・・

落とし込みの全盛期のタイミングを完全に外してしまった (T▽T*)

これからは、チョイと厳しくなってきそうなので ・・・

ボクの腕では全く話にならなくなってしまう (T▽T*)(T▽T*)

なので、落とし込みは諦めました (* ̄m ̄) プッ

代わって、コレからは なんちゃってフカセ が良くなってきます ^^

なぜか、フカセをしているときは暑さは気にならない ^^;

フカセ = 暑い時期  と思っているからかな ?


てなわけで、 岸和田港 に行って来ました ・・・

チョイと暗い時間に現場に到着 ・・・

撒き餌をコネコネと ・・・
コネコネしてます ^^;

一汗かいたところで、ウキが見えるようになったので、5時過ぎに釣り開始 ・・・

なんとも、いい感じ ^^

すぐにでも、ウキが入りそう ・・・


なぁ~~~んて、思ったのですが ・・・

ウキはピクリともしません ・・・

おまけに、全く潮が動きません (T▽T*)

それでも、何とかなるだろうと思ったのですが ・・・

結局、終了した10時過ぎまで潮は全く動きませんでした ・・・

タナをアレコレ変えたり、仕掛けの届く範囲を全て探ったんですが ・・・

あきませんでした ・・・


でもね ・・・

お魚の引きを味わいたいので、オキアミでボラを掛けて遊んだんです ^^

ボラは、よう引きますわ ^^

2~3分でしょうか、引きを味わって浮かせにかかると 高切れ (T▽T*)

ウキも、水中ウキも全て持って行かれました (T▽T*)(T▽T*)

アホですわ (* ̄m ̄) プッ



結局、仕掛けを回収したら、この子が付いてきただけ ・・・
おチビちゃん ^^




あ、ここだけの話ですが ・・・

おとなりで、エビ撒きしてた方が、 ミニちゃん を1匹だけ釣ってました (* ̄m ̄) プッ

(* ̄m ̄) プッ





スポンサーサイト

コメント

ボラ被害

ヒゲ面の営業マン!さん、なんちゃってフカセ、お疲れ様です。

夏場のなんちゃっては、かなりムラがあるのでしょうか?
僕も、近々某テトラで午前中の勝負を予定しているのですが、厳しそうですね。

ボラは出来るだけ避けているのですが、このところ毎回掛けてしまってます。
前々回は63センチを無事仕留めた(?)のですが、前回は60センチをタモ入れ寸前で、竿が2番の根元から折れてしまい、ショックでした。

ボラを「尾長チヌ」と呼ぶ人もいますが、どうも、その気分になれません。

ボラファイト

なんちゃってフカセ
開始しましたか。

そういえば毎年この時期ぐらいからフカセ爆釣ですもんね。
けどボラも爆釣になりますね

まあ、退屈しのぎにはいいんですが
玉網ですくうのは勘弁ですね。
あの臭いは、馴れません
まして
ボラを掛けて竿を折られた方もいらっしゃる
ボラファイト恐るべしです。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>夏場のなんちゃっては、かなりムラがあるのでしょうか?
いえ、今の時期が一番いい時期だと思っているんですが ・・・
思惑が外れちゃいました (* ̄m ̄) プッ

>僕も、近々某テトラで午前中の勝負を予定しているのですが、厳しそうですね。
自然相手ですので、『絶対』はないですが、いい確率で釣れると思いますよ ^^

>ボラは出来るだけ避けているのですが、このところ毎回掛けてしまってます。
普段は、コーンオンリーなのですが、オキアミを使えば一発で釣れちゃいました ^^;
他の方の日記を見ていると、オキアミでチヌを釣ってはりますが、
ボクは、オキアミでチヌを釣ったことがないんです ^^;

>ボラを「尾長チヌ」と呼ぶ人もいますが、どうも、その気分になれません。
簡単に釣れちゃうと面白みがないんですよね ^^;

まいど(^^)/

タカさん、こんちは(^^)/

ダイハツ横はどないでしょうか?
そろそろ、お邪魔しようと思ってます ^^

>そういえば毎年この時期ぐらいからフカセ爆釣ですもんね。
>けどボラも爆釣になりますね
はい、すでにボラが全開です (T▽T*)
撒き餌をしてすぐに集まりました (T▽T*)(T▽T*)
厄介ですわ ^^;

>ボラファイト恐るべしです。
途中で何度も糸を緩めて外そうと思ったのですが ・・・
なぜか外れなくて ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1823-ba17f03b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん