ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.08.02(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、 大阪港 へ行って来ました ・・・

現場に着き、撒き餌をして仕掛けの準備 ・・・

少々暗いけど、仕掛けを投入 ・・・




4:36 釣り開始 ♪
4:36 釣り開始 ♪

足元なので、何となくだけどウキは見える ・・・

潮は、動いていないみたい ^^;

ま、昨日みたいに速い潮よりはこっちの方がマシかな ・・・

なぁ~~んて思っていると、ウキのトップを半分ほど押えた ・・・

また、ミニちゃんかと思ったら、ウキはそのまま海中へ ・・・




4:40
4:40 ハネ ^^

いきなりの ハネ に気分も上々 ^^

しか~~し ・・・

その後は、30~35㌢ぐらいの セイゴ が連発 ・・・

ミニちゃんではないので、ヨシとしましょう ^^

そこへ、手応えのあるのも混じりました ・・・




5:31
5:31 ハネ ^^

この子を境に、 セイゴ のアタリが無くなり ・・・

ミニちゃんらしきアタリが連発 ・・・

たま~に、ミニちゃんが針に掛かって来ます (T▽T*)

んで、しばらくするとミニちゃんのアタリも無くなり沈黙が ・・・



今日は、曇っているし風もあるので、暑さは気にならない ^^

その後、たまに弱々しいアタリがあるのですが ・・・

ほとんど合わせる事が出来ない ・・・

そんな中、ウキを消し込むアタリ ・・・




7:05
7:05 ハネ ^^

その後も、アタリは全くない ・・・

3匹釣れたことだし、8時に終わろうと撒き餌のペースを上げる ・・・

潮は、ゆっくりとあっちにフラフラこっちにフラフラと動いている ・・・

ユラユラと流れるウキを見ていると ・・・




目が覚めるようなアタリ! とウキが海中へ ・・・




アタリや ^^   って思っていたら ・・・

一気に台船の下に ・・・

もう少しで竿を持って行かれるとこでした (* ̄m ̄) プッ

竿を持ち、レバーブレーキを開放して糸を出し、体制を整えます ・・・

んで ・・・

ゆっくりとゆっくりと台船の下から引きずり出しにかかります ^^



ぶっちゃけ、かなり糸を出したので、お魚がどこまで入って行ったか分かりません (≧Σ≦)ププー

なので ・・・

諦め半分で、お魚には釣られている事を悟られないように、ゆっくりゆっくりと ・・・

竿先を海中に突っ込んだまま、ゆっくりゆっくりと糸を巻きます ・・・

時々、竿先を上げウキ止めを確認しますが、なかなか見えない (T▽T*)

かなり重いのですが、サイズが全く分かりません ・・・

上げてみたら、40㌢そこそこやったら大笑いです (≧Σ≦)ププー


そして、ようやくウキ止めが見え、浮かせにかかると大暴れ ^^;

これ以上台船の下に入られると面倒なので ・・・

一旦、沖に走らせます ^^

そして、ゆっくりゆっくりと寄せて来て浮かせると、お魚も疲れたのでしょう ^^

あっさりと、タモ網の中へ ・・・




7:49
7:49 68㌢ ♪

70㌢には、少し足りませんでしたが、メチャメチャ元気でした ^^

そして ・・・

この子を釣った直後、潮が昨日のように走りだしました (T▽T*)

しばらく仕掛けを流しながら潮が緩むのを待っていましたが ・・・

なんだか、満足したので終了 ~ ・・・




エビ撒き ・・・

      まだ、行けるんやろか ^^

                 少し、悩みます  (* ̄m ̄) プッ




コメント

まだエビ撒きシーズン?

ヒゲ面の営業マン!さん、連日お疲れ様です。
相変わらず好釣果ですネ!

サイトをあちこち見ていても、エビ撒きで結構釣れているようで、逆に粉撒きはまだチラホラといった感じですね。
今週夏休みが取れそうなので、夜にエビを撒いて(エビより人間が保たないので)、朝から粉を撒いてみようかと思ってます。
「どっちかで釣れる」と思ってるんですが、どっちも駄目なら、お土産にサヨリでも?
その前に、自分が干物になってるかも?です。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>相変わらず好釣果ですネ!
ほんと、今シーズンはどうなっちゃってるんでしょうね ^^;
ボクにも分かりません ^^;

>「どっちかで釣れる」と思ってるんですが、どっちも駄目なら、お土産にサヨリでも?
以前、半夜でエビをチビチビ撒いて青イソメで釣っていたときがあったんです ^^
撒き餌をするとしないでは、釣果が全く違うんです ^^;
ま、お金は掛かりますが ^^;
あと、意外と夜釣りでフカセも面白いですよ ♪

やっぱり歯車が…

ヒゲ面の営業マン!さん、コメントありがとうございます。

4日夜から、夜のエビ撒き、早朝からのなんちゃってフカセに芦屋浜へ行ってきたのですが、惨敗でした。
エビ撒きは5時過ぎにいい感じのヒットがあったのですが、グレ針4号が伸ばされて針はずれ(ひねり付きが良くなかった?)。
粉撒きは終始ボラに邪魔されて釣りに成らず(かわすテクニックが大事なんでしょうね)。
完全に歯車が狂っている、というか、去年が単にラッキーだったようです。
「夜釣りなら真夏も釣れる!」と意気込んでいたのですが、釣果をあげるパターンを考え直さないと!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>グレ針4号が伸ばされて針はずれ(ひねり付きが良くなかった?)。
恐らく、掛かりどころが悪かったんだと思います ^^;
ガッツリと掛かれば、そう簡単には伸びないと思います ^^

>粉撒きは終始ボラに邪魔されて釣りに成らず(かわすテクニックが大事なんでしょうね)。
コレばっかりは、どうしようもありませんね (T▽T*)
ボクも、今週末にフカセをしようと思っているんです ^^;
久しぶりなんで、ボラでもいいから釣れてほしいと願ってるんです ^^;

>完全に歯車が狂っている、というか、去年が単にラッキーだったようです。
歯車の狂いは、ボクも何度も経験しております ^^;
あまり深く考えないで、釣果を気にせずに釣りを楽しんで下さい ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1816-435ee86f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん