ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.08.01(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が付けば、今日から8月です ^^;

8月と言えば、エビ撒きは、とっくに終わって ・・・

なんちゃってフカセ  にシフトしているんですが ・・・

今年は、なんだかんだと先週までエビ撒きで思わぬ釣果がありました ・・・

なので ・・・

今日も、 大阪港 に行って来ました ・・・

内心、いつボーズを食らうのか ドキドキハラハラ しているんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

てなわけで、4時過ぎに現場に到着 ・・・



撒き餌をタップリと打って、仕掛けの準備 ・・・



4:38 釣り開始 ♪
4:38 釣り開始 ♪

潮は、ごくごくゆっくりと流れていい感じ ^^

んで ・・・

1投目からアタリが連発 ・・・

しか~~~~し ・・・

ほとんどが空振りで、たまに ミニちゃん ミニチヌ が上がって来るだけ ・・・

とうとうこの日がやって来たのかと、早々と諦めモードに突入 ・・・

6時には、アタリが単発に ・・・

しかも、ほとんど空振りで、針に掛かるのは ミニチヌ ばかり ・・・

頭の中は、次週からのフカセとキス釣りの事でいっぱいに ・・・

すると ・・・

今まではウキを消し込むアタリなんてなかったのに、初めてウキを消し込んだ ・・・




6:20
6:20 ハネ ^^

ようやく、タモ入れサイズが釣れました ^^

ヤレヤレです ^^;

その頃から、潮が動き出し ・・・

どんどんどんどん、速くなって行きます Σ(゚д゚lll)ガーン

やがて、釣りにならないほどの速さに ・・・

仕掛けを流す範囲が狭いポイントだけに、チョイと厳しい ・・・

せいぜい、タナを変えるぐらいしか、ボクには引き出しがない (* ̄m ̄) プッ

後は、エサを付け替えて仕掛けを流すだけ ・・・

何ごとも無く9時を回り、残った撒き餌をガンガン打って行く ・・・

9:30ごろでしょうか、潮が急に緩みました ・・・

エビクーラーには、2匹のシラサエビ ・・・

その1匹で、優しく優しく仕掛けを流す ・・・

すると ・・・

タナを下げ過ぎたのか、根掛かりのようなウキの入りかた ・・・

とりあえず、合わせてみると、いい手応えが ^^

 キビレ かと思ったら ・・・




9:34  ハネ ^^
9:34 ハネ ^^

残り1匹のエサで、しばらく粘るも反応なし ・・・

何とも不完全燃焼なので、明日もチャレンジしちゃいます (* ̄m ̄) プッ




コメント

こんにちわ

ハネ、チヌよく釣れてますねぇ(^-^)
僕は今夏からタコ釣りデビューして、最近はタコばっかりやってます。
ロスも多いですが、釣れた瞬間の重みは面白いです。
タウリン摂取しまくってます♪

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>ハネ、チヌよく釣れてますねぇ(^-^)
はい、予想以上に釣れています ^^
が、そろそろ厳しきなってきました ^^;

>僕は今夏からタコ釣りデビューして、最近はタコばっかりやってます。
ボクも、一時期タコ釣りにはまって道具をそろえたのですが ・・・
どうも向いていないのか、ピンポン玉サイズしか釣れなくて、挫折しちゃいました ^^;
今年は、タコがいい感じで釣れてますね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1815-83032e46

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん