ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.07.20(月)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、尻無川尻で竿を出そうと思ったのですが ・・・

駐車場に着き、荷物を下ろしたところで ・・・

コロコロ  が見当たらない ・・・

こないだ、タイヤが外れてしまったので ・・・
疲れが倍増 (ノ\/)ノ~┻━┻

新調したばかりなのに ・・・
コロコロ

そう言えば、ガレージに行った時にチャリンコにたてかけたまでは覚えているのですが ・・・

車に積んだ記憶がない (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

昨日、少々消化不良気味だった 大阪港 に行く事に ・・・

現場には、薄らと明るくなってきた頃に到着 ・・・

撒き餌をし、仕掛けの準備 ・・・



4:39 釣り開始 ♪
4:39 釣り開始 ♪

写真を撮り終え、撒き餌をしようと思ったら、ウキが見当たらない ・・・

半信半疑ながら合わせると、軽いながらも生体反応有りで セイゴちゃん をGet ^^

そして、3投で3匹の セイゴちゃん が ・・・



セイゴちゃん ^^;
※ 画像は、昨日の分の使い回しです ^^;

完全に、ジアイやん ^^

後は、 ハネ の目の前にシラサを持って行くだけや ^^

なぁ~~んて思っていると ・・・

アタリが、 ピタッ! と止まってしまった (* ̄m ̄) プッ

潮の動きも鈍いし ・・・

後はいつものようにノンビリモードで、ポツリポツリのアタリを確実に拾って行くだけです ^^




5:09
5:09 ハネ ^^
60㌢に少し足らないサイズだったのですが ・・・
 セイゴ を3連発した後だったので、メチャメチャでかく感じました ^^





5:17
5:17 ハネ ^^





5:36
5:36 スズキ
写真写りが悪いので小さく見えますが、62㌢あるんです (* ̄m ̄) プッ
 
 いい感じで、ポツリポツリと釣れていたのですが ・・・
  この後、ノンビリモードに突入しちゃいました il|li _| ̄|● il|li





ノンビリモード ^^





6:52
6:52 スズキ
タナを底に下げ、 キビレ を狙うも、全く反応が無く、タナを上げた1投目で ドスン と来ました ^^





6:59
6:59 ハネ
珍しく連発しました ^^
 ジアイかな? と思ったのですが、コレっきり ・・・
  後は、ノンビリモード突入です ・・・




ノンビリモード ^^





8:06 
8:06 ハネ ^^
この子を釣る直前に、2回空振りしたのですが ・・・
1回は、頭がツブれていたので、キビレだと思ったのですが ・・・
この子やったんかな ?





8:17
8:17 79センチ O(≧∇≦)O
ウキが、横にゆっくりと動いたので、半信半疑ながら合わせたら、この子だったんです ・・・
ただただ重いだけで、とにかくタモ網が嫌いなのか ・・・
浮かせて寄っては来るのですが、タモ入れになると逃げるんです (* ̄m ̄) プッ
いいサイズだったので、少し時間を掛けてゆっくりとヤリトリ ・・・
何とかタモに入れ、引き上げる時にその大きさを思い知りました ^^
ぶっちゃけ、 夢のハチマル だと思ったのですが ・・・
メジャーを当てると、どうしても1センチだけ夢に足りませんでした ・・・





ノンビリモード ^^





9:31
9:31 キビレ ^^

この後、針ハズレのバラしが2回 ・・・
1匹は、 ハネ で1匹は、 キビレ でした il|li _| ̄|● il|li
姿を見ての針ハズレは、何とも悔しいです (T▽T*)



9:53
9:53 ハネ ^^
この子の時のヤリトリは、そらもうドキドキもんでした ^^
また、針ハズレするんやないやろかと、タモに入るまでは ・・・
『頼むから、針ハズレせんとってや!』 と何度も祈りました ・・・
が ・・・
抜き上げて見ると、針はバッチリとカンヌキに ・・・
絶対外れないところに掛かってました (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・

暑さの限界に達したので、10時に終了 ~ ・・・

今日は、いいのが釣れたので ・・・

意気揚々と阪神高速に入ると ・・・

 『 阿波座 事故 通行止め 』 と電光掲示板に ・・・

は~?  と思ったら、大渋滞 ・・・

阿波座で強制的に下ろされたので、そのまま中央大通りで帰宅 ・・・



阿波座で事故
追突事故?

普段なら、30分も掛からずに帰れるのに ・・・

家に帰るまで、1時間30分以上掛かりました il|li _| ̄|● il|li




スポンサーサイト

コメント

台風の影響?

ヒゲ面の営業マン!さん、今回も爆釣ですネ!
台風の影響も関係なしでしょうか?

ワイフから久しぶりに夜釣りの許可が出たので(熱中症で倒れたら困る?)、19日の夕方から芦屋浜へ通し夜釣りへ行ったのですが、向かい風は覚悟していたものの、漂流ゴミに悩まされ、風も収まったのに、夜中の1時に何時ものベランダ横石畳から東面に場所移動!
明け方に期待をかけたのですが、小サバ1匹のみで撃沈。

今年の夏は、自分的にメッチャ歯車が狂っている感じです。
次の週末も台風の動向が怪しいですネ。
ハネ、チヌ、キビレの引きの感触を忘れそうです。

ヒゲ面の営業マン!さんのブログを楽しむだけにしておいた方が良いのかナ?と、本気で思ってしまいます。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、今回も爆釣ですネ!
>台風の影響も関係なしでしょうか?
エビ撒きにとっては、台風のおかげで濁りが入ったので、いい方に作用してくれたと思います ^^

>漂流ゴミに悩まされ、風も収まったのに、夜中の1時に何時ものベランダ横石畳から東面に場所移動!
はい、雨風の後はゴミが問題なんですよね ^^;

>今年の夏は、自分的にメッチャ歯車が狂っている感じです。
ボクも、そういった時期が1年の内に何度かあるんです ^^
ただ、今年は今のところ大ケガもなく順調に釣れてるんです ^^;
どこかで反動があるんじゃないかとヒヤヒヤしているんですが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

>次の週末も台風の動向が怪しいですネ。
はい、出来れば被害の無い程度に雨を降らせてくれたらいいんですが ^^;

>ヒゲ面の営業マン!さんのブログを楽しむだけにしておいた方が良いのかナ?
>と、本気で思ってしまいます。
はい、ボーズでも楽しめるような日記を目指します ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1811-98b6a54d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん