ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.07.19(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜明けって、日に日に遅くなっているんですね ・・・

伊勢吉  でシラサエビを勝って、現場に着いたのが4時過ぎ ・・・

まだ、真っ暗 ・・・



虫よけをスプレーしたにも関わらず、蚊に噛まれながら仕掛けの準備 ・・・

棒ウキを付けて仕掛けを入れるも全く見えず (* ̄m ̄) プッ

電気ウキを使って仕掛けを投入 ・・・




4:13 釣り開始 ♪
4:13 釣り開始 ♪

潮は動いていないので、ウキを目がけて撒き餌 ・・・

しばらくすると、赤い光が ボワ~~ン と海中へ ・・・

頃合いを見計らって合わせるも空振り (* ̄m ̄) プッ

再度、撒き餌をして同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、仕掛けが馴染むと同時にウキが海中へ ・・・

今度は、なにやら生体反応があるものの、全く引かない ・・・

はい、上がって来たのは ミニちゃん でした ^^;

直後に、チョイと手応えのある セイゴちゃん をGet ♪


セイゴちゃん ^^;


しばらくは、アタリっぱなしになるのかと思ったのですが ・・・

この2匹を釣った後は、沈黙 il|li _| ̄|● il|li

まさか、この2匹で終わりなんやろか ?  って、思ったら ・・・

ウキが不穏な動きを ・・・

何とも、ハッキリしないアタリに、ミニちゃんだろうと合わせてみると ・・・

コレが、そこそこの手応え ^^

はい、ミニちゃんが キビレ に化けました ♪




4:45
4:45 キビレ ^^

ココで、ウキを交換 ・・・

今日は、雨の影響で キビレ が活発なんやろか ?

なぁ~んて思っていたら、乱暴なアタリ ・・・


上がって来たのは ・・・



5:03  キビレ 
5:03 キビレ ^^

 キビレ だけでは、どうにも数に限界があり、ヒマな釣りになりそうな気がする ・・・

出来れば、 ハネ が回って来てほしいところです ^^

そんなボクの気持ちを察したのか、すぐに ハネ が掛かりました ・・・




が ・・・




痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

でもね ・・・

ココで、潮がいい感じに動き出しました ・・・

すると ・・・

ゴミも潮と一緒に流れて来ました (* ̄m ̄) プッ

道糸に絡んだゴミを外していると、誘いになったのかウキが一気に海中へ ・・・

この子は、台船の下へまっしぐら O(≧∇≦)O

テンションを掛けずに、とりあえず台船の下から引きづりだし ・・・

その後は、好き放題に走らせて、落ち着いたところでゆっくりと浮かせてフィニッシュ ・・・




5:20
5:20 スズキ ^^

この子の後、連発するのかと思いきや ・・・

沈黙が続く ・・・

んで ・・・

霧のような雨が、降って来たのも気になる ・・・

そういえば ・・・

昨夜ネットで天気予報を見た時に、午前中の降水確率が60%ってなってたのを思い出した ・・・

空は、曇っているものの雨の気配いは無いんやけどなぁ ~ ・・・

相変わらず、微妙なゴミがポイントを行ったり来たり ・・・

なので、全く撒き餌をしていないところに仕掛けを投入 ・・・

ボケェ~~  とウキを眺めていたら ・・・

前アタリもなく、ジワジワと海中へ ・・・




6:02
6:02 ハネ ^^

それにしても、濡れるほどではないけど雨が気になる ・・・

アタリも単発 ・・・



6:24 
6:24 スズキ

んで ・・・



7:45
7:45 スズキ




7:46
7:46 さっかん、45㌢のキビレ ^^

あ、 さっかん も来てました ^^;

別のポイントで、 ハネ キビレを釣ったものの、アタリがなくなったので移動して来ました ^^

でもね ・・・

直後に、雨の勢いがMAXに ・・・

服もズボンもビチョビチョに ・・・

空は暗いし、止みそうにないので8時前に終了 ~ ・・・

荷物を片付けて車に戻ったところで雨が止みました (≧Σ≦)ププー



が ・・・



蒸し蒸しするし、そのまま家路に着きました ・・・

数型ともに、満足したのですが ・・・

雨が恨めしいです (--〆)ピキピキ




スポンサーサイト

コメント

おそれいりました。

お久しぶりです。
タカです。毎回拝見したますが
本当によく釣ってはりますなあ!
こちらは、ボーズばかり


今の時期でも底狙いがいいんでしょうか?

もし出逢ってもひげ面さんと呼ばずに
名人と呼ばせていただきます。
天晴れです。

まいど(^^)/

タカさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております ^^
そろそろ、ダイハツ横のフカセが気になっております ^^;

>本当によく釣ってはりますなあ!
今シーズンは、ポイントに恵まれているだけなんです ^^;
ダレでも、活きたエビを付けるだけで釣れると思いますよ ^^

>今の時期でも底狙いがいいんでしょうか?
ハネは、ようやく浮いてきた感があります ^^
なので ・・・
キビレとタナが違って来ております ^^;

>もし出逢ってもひげ面さんと呼ばずに
>名人と呼ばせていただきます。
特に変わったことはしてませんし、運だけで釣っておりますので ^^;
ほんと、仕掛けを入れたとこにたまたまお腹を空かせたお魚が居っただけですわ ^^

ハネ、チヌ、キビレ、絶好釣ですね(^-^)/
僕もひたすらエビ撒きしていますが、夜明け前後のアコウが最近調子良いです。
先週の日曜日は40cm超えの良型のアコウが釣れて、刺身と煮付けとムニエルにして食べました♪
あと、エビ撒きなのにタコが何度となく釣れたりもしてます。岸和田は今年はタコ沸いております(笑)

ハネもようやく釣れるようになってきましたが、「食べたい派」なんで、なるべくならハネよりアコウかグレを…と思ってます♪

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/

>ハネ、チヌ、キビレ、絶好釣ですね(^-^)/
そろそろ、水温も上がってきてますし、シラサがもたなくなってきたら
終わりだと思っているんですが^^;
なぜか、まだ釣れてるんです ^^;

>先週の日曜日は40cm超えの良型のアコウが釣れて、刺身と煮付けとムニエルにして食べました♪
デカいですね ^^
アコウは、とにかく美味しいお魚ですよね ^^
ボクも釣りたいと思いつつ、『どうせ釣れへんやろう』って諦めてます ^^;

>、「食べたい派」なんで、なるべくならハネよりアコウかグレを…と思ってます♪
ボクも、キスの天ぷらが食べたくなりましたんで、そろそろ行っちゃおうかと思ってます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1810-a065c068

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん