ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2015.07.05(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から 嫁と娘 とアウトレットで買い物 ・・・

んで、久しぶりにサイゼリアで昼食 ・・・

家に帰り、エサ屋さんに電話をすると、シラサエビが残っているとの事 ^^

チョイとネットで潮位を調べると ・・・

15時過ぎに干潮で、潮位が20㌢ (* ̄m ̄) プッ

この高さだと、大阪港では水深が1ヒロぐらいしかない ^^;

なので、少し水深のある 天保山 に行って来ました ・・・

現場に着くと、少々ゴミが気になるものの、竿は出せそう ・・・

なので、撒き餌をタップリと撒いて ・・・





13:58 釣り開始 ♪
13:58 釣り開始 ♪

と、同時に急に潮が動きだし、目の前にゴミが (T▽T*)

淡水に生える  が大量に流れて来た ・・・

カナダ藻やったかな ?


ま、そんな事はどうでもいいんですが ・・・


とにかく釣りにくくなりました ・・・

ま、ここではいつもの事なんですが (* ̄m ̄) プッ

台船際に仕掛けを入れたいけれど、水草があるのでウキが立たない (T▽T*)

なので ・・・

水草の隙間を狙って仕掛けを投入 ・・・

道糸に水草が絡むのを振りほどいていると、ウキが一瞬水没したような気がした ・・・

なので、少し誘いを掛けるとウキが浮いてこない ・・・

アタリなのか、水草が引っかかったのか分からないので ・・・

とりあえず合わせ ♪

すると、なんだか重い ^^;


けど ・・・



生体反応がある O(≧∇≦)O

さぁ~、コレからが大変です ・・・

道糸に引っ掛かった水草を外しながらのヤリトリ ^^;

んで ・・・

水面に浮いている竹や材木を避けてのヤリトリ ^^;

一番厄介だったのは、ウキに絡んだ水草の塊でした ^^;

最後には、もうバレてもいいや と竿をしゃくりまくったら ・・・

運良く水草の塊が外れ、何とかフィニッシュ ♪



14:09
14:09 釣れました ^^

予想より早くにボーズを逃れ、テンションが上げ上げだったのですが ・・・



ゴミが (* ̄m ̄) プッ

15:17 ゴミが (T▽T*)

どうにも釣りにくい ・・・

道糸に絡んだ水草を外していたら、こんなのが釣れてました (* ̄m ̄) プッ



14:57 セイゴが ^^;

その後、しばらく粘るも水草が行ったり来たりしているので ・・・

その内に、道糸に絡んだままリールを巻いて、ガイドに引っかけて穂先を折ってしまうとアホらしいので ・・・

少し、ポイントを移動 ・・・

こちらは、ゴミも少なく釣りやすい ・・・

おまけに、アタリが連発 ・・・


が ・・・


この子達ばっかり ・・・



チビレ ^^;

チヌ ^^

その内、大きいのが来るのかと思ったのですが ・・・

全く気配が無いので、16:30 終了 ~ ・・・




最初のポイントを覗きに行くと、ゴミがキレイさっぱり無くなってました (≧Σ≦)ププー

移動しなかったら ・・・



どうなってたんでしょうね ^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1807-8da796f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん