ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.07.04(土)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、エビ撒きには厳しい時期になってきました ・・・

それでも、エビを撒きて来ました ^^



現場には、4時過ぎに到着 ・・・

そろそろ、明るくなるんやろか ?

そんな事を考えながら、とりあえず撒き餌 ・・・

仕掛けを投入するも、ウキが見えない il|li _| ̄|● il|li

クーラーボックスをゴソゴソと探してみると、電気ウキ発見 O(≧∇≦)O



4:15 釣り開始 ♪
4:15 釣り開始 ♪

仕掛けが馴染み、しばらくすると ・・・

ボヮ~~~~ン  と赤い光が水中へ ・・・




4:19
4:19 釣れました ♪

んで、2投目にはウキを交換出来る明るさに (* ̄m ̄) プッ


その後も、同じサイズがポツポツと ・・・

そして、ひときわ大きなアタリを出してくれたのは ・・・



4:41 この子でした ^^;
4:41 チヌです ^^

んで、直後にチョイといい引きがあり ・・・



4:48
4:48 ギリハネ ^^;

が ・・・

この子を最後に、全く当たらなくなってしまった (T▽T*)

あまりにもヒマなので、プチ移動 ・・・



タップリとシラサエビを撒いて、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・




6:33  釣れました (* ̄m ̄) プッ
6:33 キビレ ^^

んで ・・・



6:39 ほぼ連発 (* ̄m ̄) プッ
6:39 60チョイ ^^

その後、急に潮が速くなり沈黙 ・・・

んで ・・・

その潮が緩んだタイミングで ・・・




7:02
7:02 ハネ ^^

その後、全く当たらなくなってしまった ・・・

んで ・・・

そろそろ、終わろうかと付けエサを3匹残しシラサを撒き切った ・・・

すると ・・・





8:30 釣れました ^^;
8:30 キビレ ^^

その後は、付けエサだけで少し粘るも反応なし ・・・

9:00 終了 ~ ・・・


う~~ん ・・・

コレだけ釣れたら御の字です ^^



そろそろ、青イソメを使って電気ウキの時期に突入かな ^^;

あ ・・・

キス釣りにも行かなくては (* ̄m ̄) プッ




コメント

相変わらず

ヒゲ面の営業マン!さん、相変わらずお見事です。

早朝は、エビ蒔きで結構釣れそうなので、前夜出発で行きたいのですが、夜釣り自粛令が解けません。
4日の土曜日に、始発出発で鳴尾浜に粉を撒いてきたのですが、2空振り、1不思議な空振り(あわせたら、手応えなく、針が無くなっていた?)に終わりました。
二連敗で、次回の釣行先に悩んでいます。
第一投が8時前後の場合、シラサと粉では、どっちが有利ですかね??

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

>早朝は、エビ蒔きで結構釣れそうなので、前夜出発で行きたいのですが、夜釣り自粛令が解けません。
そろそろ、夜釣りがいい頃だと思うんですが ・・・
物騒な世の中ですので、『夜釣り自粛令』も仕方ないかもしれませんね ^^;
ボクも、そろそろ暑い日中を避けて半夜に移行したいんですが ^^;

>手応えなく、針が無くなっていた?)に終わりました。
恐らく、フグの仕業だと思います ^^;
どことも、エサ取りが活発になってますんで、厄介ですね ^^;
ほどほどにウキを沈めてくれるのはいいんですが ^^;

>第一投が8時前後の場合、シラサと粉では、どっちが有利ですかね??
ポイントにもよりますが、エビ撒きのハネは日中でも釣れると思います ・・・
ただ、もう少し暑くなってくると、粉でチヌ狙いが正解だと思います ^^
今の時期、ちょうど中途半端なんです ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1806-7f5fb88e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん