ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.06.21(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、自力で3時に起床 ^^

昨日の疲れが残っているけど、行っちゃおうかな ・・・

なぁ~~んて思っていると ・・・

突然の雨 (* ̄m ̄) プッ

天気予報では、たしかに朝方までは突然の雨に注意するよう言ってたような ・・・

なので、再び布団の中へ ・・・

だけど、眠れない ^^;

仕方がないので、貯まっているビデオを観ることに ・・・


んで ・・・

嫁への撒き餌(お風呂掃除)をすることに (* ̄m ̄) プッ

お風呂のカビ掃除をし、エサ屋さんに電話をすると ・・・

シラサエビが残っているとの事 ・・・

なので、お昼ご飯を食べて出発 ♪

13時過ぎに現場に到着 ・・・


              あれ?  


こんなに潮が低かったっけ ?

急いで潮位を確認すると、16時過ぎが干潮で40㌢ぐらいになるみたい ^^;

干潮になると、ポイントによっては水深が2mぐらいに ^^;

いまさら移動も面倒なので、ノンビリと竿を出すことに ・・・





13:17 釣り開始 ♪
13:17 釣り開始 ♪

なんだかんだと、すぐにアタリがあるのかと思ったのですが ・・・

何とも気配がない ・・・

なので、ヒマつぶしに撒き餌の届かないポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


コツン!     と、前アタリ ・・・



ひょっとして、狙い通りやん ♪   なぁ~~んて思ったのですが ・・・

ウキは、それっきりでビクともしない (T▽T*)

仕掛けを回収すると、弱ってはいるものの、シラサは生きている ・・・

あの コツン! は、目の錯覚やったんやろか ?

その後は、いつものように潮の流れに任せて仕掛けをどんどん流していく ・・・

すると ・・・

コツン!  と小さな前アタリ ・・・

しばらくして、 ジワッ! と押えられたウキが一気に海中へ ・・・

咄嗟に竿を立てると、大暴れ ^^

何となく、竿を叩いているようだけと良く走る ・・・

60㌢あるなしかな? と考えながら浮かせにかかると ・・・

首を ゴツゴツ と振ってくる ・・・

どうにかこうにか、海面を割って来たのは ・・・



13:53  おチヌ様 でした ^^
13:53 おチヌ様 ♪

このポイントでは、珍しいです ^^

はい、嬉しすぎる誤算です ^^

でもね ・・・

本音を言えば、 チヌ は単発なので、 ハネ が来てほしかったんです ^^


その後、ようやく ハネ が動き出したのかポツポツとアタリが ・・・



14:08
14:08 ハネ ^^




14:25
14:25 ハネ ^^




14:31
14:31 ハネ ^^

この子の後は、しばらく沈黙が ・・・

気温は高いけど、風が吹いているのでいい感じ ^^


アタリがないので、あっちこっちに仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

ウキを一気に消し込むアタリが ・・・

この子は、コンコンと竿先を叩きながら走り回る ・・・

 チヌ かな? って思っていたら ・・・




15:40 いいサイズの キビレ でした ^^
15:40 キビレ ^^

あまりに元気の良さにちょっとビックリ ^^

そして、同じポイントですぐにアタリ ・・・



15:47
15:47 ハネ ^^

そして ・・・

しばらく沈黙 ・・・

んで ・・・




17:06
17:06 ハネ ^^




17:19
17:19 ハネ ^^


その後は、 セイゴちゃん が続いたので、18:00に終了 ~ ・・・





ミニちゃんが釣れていないので、もう少しエビ撒きで行けそうな気がします ^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1803-723ec9ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん