ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

堂ノ浦

2015.06.20(土)堂ノ浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん  堂ノ浦 で エビ撒き してきました ^^



あ、エビと言ってもシラサエビではありません ^^

ウタセエビ  です (* ̄m ̄) プッ
ウタセエビ

1:30 集合との事なので、0:00に目覚ましをセット ・・・

20時には、いつでも寝れる状態にあったのですが ・・・

初めての堂ノ浦だし何だかワクワクして寝られない ・・・

21時になり、今なら3時間寝れる ・・・

22時になり、2時間寝たら十分かな ^^;

23時になり、1時間で起きる自信が無くなったので、寝ないことに ・・・

0:30に家を出たら間に合うなぁ ~   なぁ~~んて思っていたのですが ・・・

23:30に出発 ・・・

待ち合わせの場所には、0:20に到着 ・・・

仮眠をしようと思ったのですが、寝れない (* ̄m ̄) プッ

結局、寝ないまま出発 ・・・

今日は、同行者の方の車に乗せて行ってもらえるので楽チンです ^^


阪神高速から第二新明 ・・・

淡路島に入るころに雨が降ってきた (--〆)

出発前、カッパは要らないだろうと車に積んだまま ・・・

『 朝方は、冷えますよ ♪ 』 と言われたので、薄手の上着だけ積んだだけ ・・・

現場に近づくにつれて強くなる雨 ・・・

『 やってもた! 』 と思いながらも、肌着を含め着替えを持って来ているので ・・・

濡れたら濡れた時や と、楽観的なボク (* ̄m ̄) プッ


小雨の降る中、今回お邪魔する 斉藤渡船さん に到着 ・・・

受付を済ませ、4時の1番船で現場へ ・・・



4:33 電気ウキを使って釣り開始
4:33 釣り開始 ♪


 ゆまちきさん 
ゆまちきさん

潮は、予想に反してほとんど動いていない ・・・

そんな中、真鯛独特の スパッ! と言うアタリではなく、モゾモゾとしたエサ取りのアタリが2回 ・・・

ウキをチェンジ ・・・

船頭さん曰く、6時ごろから潮が動き出すよ  との事 ・・・

なので、それまでは辛抱の釣りになるだろうと思っていたのですが ・・・

6時を回っても潮は全く動く気配がない (T▽T*)

時々、ゆっくりと潮が動くのですが、すぐに止まってしまいます (T▽T*)(T▽T*)

そんな中、7時前に ゆまちきさん  ハネ をGet ♪

直後にボクのウキがゆっくり沈んで、待望の真鯛をGet ♪



7:01
7:01 やっと釣れました ^^

43㌢の食べごろです O(≧∇≦)O

その後、止まった潮の動きだしにアタリがポツポツとあるのですが ・・・

ほとんど空振り (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

それでも、<span style="color:#ff0000"><strong> ゆまちきさん はいい感じで竿を曲げてました ^^

全釣果は、以下の通りです ♪



7:10
7:10


8:22
8:22


8:24
8:24


8:40
8:40


8:53
8:53


9:22
9:22


9:47
9:47


10:12
10:12

10:13

10:14
10:14


10:30
10:30


10:38
10:38



んで、11:00になったので終了 ~ ・・・

 ゆまちきさん 曰く ・・・

今日は、すこぶる潮の動きが鈍く、アタリも少なかったそうです ・・・

それでも、これだけ釣れたら満足です ^^



んで ・・・


翌21日の晩ご飯は ・・・


鯛づくしでした O(≧∇≦)O
鯛づくし

鯛めし
鯛のすまし
鯛の煮つけ
鯛のお刺身
鯛の塩焼き

全て、美味しくいただきました ♪




コメント

真鯛いいですね!

ヒゲ面の営業マン!さん、お疲れ様です。

真鯛いいですね!捌いても、食べても、香りが違います。
21日の日曜日には、黒い鯛を狙って鳴尾浜で粉を撒いてきたのですが、1バラシ1空振りで完封負けでした。自分的には、落とし込みシーズンに粉でヒットしただけ良かったと思ってます。
世の中色々物騒なので、我が家では夜釣り自粛令が出ています。神戸港の夜景、電気浮きのほの灯り、早く見たいです!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>真鯛いいですね!捌いても、食べても、香りが違います。
真鯛を釣ったのは久しぶりでした ^^;
クセもなく、美味しくいただきました ♪

>21日の日曜日には、黒い鯛を狙って鳴尾浜で粉を撒いてきたのですが、1バラシ1空振りで完封負けでした。
>自分的には、落とし込みシーズンに粉でヒットしただけ良かったと思ってます。
フカセで、チヌが釣れ出したんですね ^^
ここんとこ、あまりいい話を聞いてませんでしたので、集魚剤もぎょうさん
ありますし、ボクもそろそろフカセを考えます ^^

>世の中色々物騒なので、我が家では夜釣り自粛令が出ています。
ボクも、宮津あたりでキス釣りをしたいのですが、単独で行くのは
あまりいい顔をされないです ^^;
でも ・・・
7月になったら、辛抱出来ずに行っちゃうと思いますが (* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1802-13b12dd0

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん