ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2015.06.13(土)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、珍しく寝坊 ^^;

目覚ましはセットしていたハズなんですが、止まってました ・・・

止めた覚えがないのですが ・・・


たぶん、止めたんでしょうね ^^;


かなり、 オッサン化 が進んでしまってます (* ̄m ̄) プッ

つか、51歳なので、正真正銘の オッサン なんですが (≧Σ≦)ププー


てなわけで、近場にしようと思ったのですが、 摩耶埠頭 に行って来ました ・・・

5時過ぎに現場に到着 ・・・

お目当てのポイントには、タッチの差で先客が ^^;

なので、適当な船をチョイスして撒き餌 ・・・




5:30 釣り開始 ♪
5:30 釣り開始 ♪

1投目、仕掛けが馴染むと同時にウキが弱々しく海中へ ・・・

ビシッ!  と合わすも空振り (* ̄m ̄) プッ

大き目のエビを付け、アタリのあったポイントへ ・・・

しばらくすると、またもやアタリ ・・・

ひょっとして、エサ取りかな? なんて思いながらソフトな合わせ ・・・

すると、なぜかいい感じの手応え ^^





5:35
5:35 ハネ ^^

 ハネ だと分かれば、撒き餌もバンバンと ^^

すると、程よくアタリがあるのですが ・・・

どのタイミングで合わせても空振りしちゃうんです (T▽T*)

んで ・・・

ようやく、犯人を確保 ♪




チヌ ^^

久しぶりの チヌ でした ^^



あ、サイズはともかく (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



ひょっとして、底には お父ちゃん が居るかもしれないと、タナを底に ・・・

すると、ポイントの船に船員さんが乗り込んだ ・・・

『 出るんですか? 』 と船員さんに聞いてみると ・・・

『 はい、すぐに出ますよ♪ 』 と笑顔で返答 Σ(゚д゚lll)ガーン


お隣の船に移動することに ^^;

竿を持って行き、足元に仕掛けを入れて、道具を運ぶ ・・・

撒き餌をして仕掛けを回収しようとすると、ウキが船に近づいている ・・・

すぐ隣の船なのに、潮が動いているのかな?  って思っていたら ・・・

シラサエビが、白くなって死んでいる ・・・

ひょっとして、 ハネ かな? なぁ~~んて、期待しちゃいます ^^

すると ・・・

すぐにアタリ ・・・

ビシッ!  と合わせると、生体反応有り O(≧∇≦)O

 ハネ だと直感した途端に、船の下へ逃走 ・・・

どうにかこうにか、船の下から引きづり出したと思ったら、沖に向かって逃走 ・・・

そして ・・・



ジャ~~~ンプ!!!  



何とか針ハズレはしなかったと思ったら、底へ底へと突進 ・・・

ココで、糸をフリーに近い状態で出してやると、ようやく動きが止まりました ^^;

あとは、糸を張るでもなく緩めるだけでもなく、ゆっくりと寄せて来る ・・・

そして、ゆっくりとタモ網へ ・・・





6:51
6:51 ハネ ^^

サイズは、60㌢に少し足らないぐらいでしたが ・・・

物凄く 暴れん坊 でした (* ̄m ̄) プッ

その後は、相変わらず空振りを含めポツポツとアタリがあり ・・・



6:55
6:55 ハネ ^^





8:16
8:16 ハネ ^^





8:45
8:45 ハネ ^^





8:52
8:52 ハネ ^^





9:43
9:43 ハネ ^^





10:09
10:09 ハネ ^^





10:35
10:35 ハネ ^^

この子を最後に、気分良く終了 ~~ ^^

なんだか、ポツポツとお魚が回って来ているような感じでした ^^;

んで ・・・

空振りの犯人は、この子でした ^^;



グレ ^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1800-9c92e34c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん