ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尻無川尻

2015.05.30(土)尻無川尻:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 尻無川尻 に行って来ました ・・・

潮も動かないだろうし、台船際だし ・・・

そろそろ ハネ も浮いているのではないかと、 上撒きオンリー  です ^^

現場に着いてすぐに撒き餌 ・・・

タナを2mにセットして仕掛けを投入 ・・・




4:43 釣り開始 ♪
4:43 釣り開始 ♪

潮は、何となく動いているような動いていないような ・・・

予想通り O(≧∇≦)O

かと、思ったら近くの船が出港 ・・・


はい、潮がグデングデンになってしまい、撒き餌も全てどこかへ行ってしまいました (T▽T*)

潮が落ち着くのを待ち、撒き餌 ・・・

仕掛けを投入 ・・・

反応が無いので、タナを3mに ・・・

すると ・・・

さっき出て行った隣の船が出港 ・・・

はい、潮がグデングデンになってしまい、撒き餌も全てどこかへ行ってしまいました (T▽T*)

出鼻をくじかれて、少々イライラが ^^;


んで、気を取り直し一からやり直しです ^^

潮が落ち着いたところで撒き餌 ・・・

タナを3mから4mへ ・・・

すると、何とも弱々しくウキが押えられた ・・・

潮がヨレているのかな?  って思ったけれど、疑わしきは合わせ !

生体反応あり ^^



5:23
5:23 ハネ ^^

何とか、1匹釣れてヤレヤレです ^^;

さてと、お魚が居ることも分かった事だし、バンバン撒き餌を ・・・


すぐに、2匹目が釣れると思ったのですが ・・・

少し、間がありました ・・・




5:48
5:48 ハネ ^^

底撒きをして濃い撒き餌の層を作っておけばいいのですが ・・・

今日は、上撒きオンリーです ^^

でもね ・・・

時々、連発を含めジアイらしき物もあり~ので、ポツポツと釣れました ・・・




5:52
5:52 ハネ ^^




5:56
5:56 キビレ ^^





6:09
6:09 ハネ ^^





6:18
6:18 ハネ ^^





6:25
6:25 ハネ ^^





6:41
6:41 キビレ ^^





6:47
6:47 ハネ ^^





6:51
6:51 ハネ ^^





6:58
6:58 ハネ ^^

この子の後、台船を引っ張った船が通り、ポイントがグチャグチャに ・・・

はい、アタリも止まりました (T▽T*)

グチャグチャと言っても、海面だけで、水深4mでも影響があるんやろか ?

いつも、不思議に思います ^^





7:46
7:46 ハネ ^^





7:48
7:48 ハネ ^^





8:07
8:07 ハネ ^^





8:17
8:17 ハネ ^^





8:29
8:29 ハネ ^^

この子の後、アタリが止まったので、ベタ底で キビレ 狙いに ・・・




9:27
9:27 スズキ ^^
底で釣れました ^^;




9:58
9:58 キビレ ^^

この子を釣った後、10時のアラームが鳴ったので、残りのエビを撒き ・・・

付けエサだけで少し粘るもダメでした ^^



何となく、 ハネ が浮いて来たような気がします ・・・

もう少ししたら、上撒きだけで浅いタナで釣れそうな気がします ^^

そうなると、 キビレ  ハネ の釣れるタナが変わるのでイヤやなぁ ~ ・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1796-278d5ae7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん