ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.05.24(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から 家族サービス を (* ̄m ̄) プッ

お昼すぎに帰宅 ・・・

ダメ元でエサ屋さんにシラサエビの確認をしてみたら ・・・

『 ちょっとだけやったらあるよ ♪ 』  との嬉しい返事 ・・・

エビクーラーに氷を入れて、エサ屋さんへ ・・・

天保山に行くも、風が結構強い ・・・

底撒き器を忘れたので、そのまま 大阪港 へ ・・・

昨日のポイントに入ろうと思ったのですが ・・・

変化がほしいので、別のポイントへ ・・・

潮が低く、水深が2mちょっとしかない ^^;

若干、濁りも入っているし大丈夫でしょう ^^

とりあえず撒き餌 ・・・

タナを2mにして仕掛けを投入 ・・・



14:15 釣り開始 ♪
14:15 釣り開始 ♪

ま、夕方には何とかなるだろうとノンビリムードになっていると ・・・

いきなりのアタリ ・・・

でも、空振り (--〆)ピキ

エビを付け、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、アタリ ・・・

でも、空振り (--〆)ピキピキ

エビを付け、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、アタリ ・・・

でも、空振り (--〆)ピキピキピキ

エビを付け、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、アタリ ・・・

でも、空振り (--〆)ピキピキピキピキピキ

エビを付け、同じポイントに仕掛けを投入 ・・・

すると、アタリ ・・・

でも、空振り (--〆)ピキピキピキピキピキピキ



5~6回空振りしたと思います ・・・

そして、ようやく エサ取り の存在に気づきました (≧Σ≦)ププー

次のアタリもすぐに出たので、 ソフト な合わせ ♪

すると ・・・

なにやら、針に掛かりました O(≧∇≦)O

と、思ったら一気に走りだします Σ(゚д゚lll)エッ??

エサ取りだと思っていただけに、少々パニック状態 (* ̄m ̄) プッ

チョイとのされちゃったので、糸を出して体制を整えてヤリトリ開始 ^^

さほど大きくはないけれど、元気が有り余っているみたい ^^

足元まで寄せて、一発タモ入れ ^^




14:44
14:44 ハネ ^^

エサ取りが ハネ に化けたんやろか ?

それとも、たまたま ハネ が食ったんやろか ?

アレコレ考えながら仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

すぐに、アタリ ・・・

今回も、ソフトな合わせ ^^

見事に針掛かり (* ̄m ̄) プッ




14:47
14:47 ハネ ^^

う~ん ・・・

どういう事やろ ?

ソフトに合わせないと針に掛からないんやろか ?

ビシッ!    と合わせると、スッポ抜けるんやろか ?

なぁ~~んて、考えながらソフトに合わせるも、空振りし出す (T▽T*)

んで ・・・



時々、シラサがこんな状態で戻ってくる ・・・
エサ取り ?

それでも ・・・

アタリも多く、いい感じで針に掛かってくる ・・・


14:53
14:53 ハネ ^^




15:00
15:00ハネ ^^



15:03
15:03 スズキ




15:28
15:28 ハネ ^^




15:47
15:47 キビレ ^^



15:56
15:56 ハネ ^^




16:20
16:20 ハネ ^^




16:29 脱走しました ^^;
16:29 脱走しました (* ̄m ̄) プッ



16:35
16:35 ハネ ^^




16:44
16:44 ハネ ^^



そして ・・・

ようやく、エサ取りを確保 O(≧∇≦)O


16:51
16:51 リビレ ^^


さらに ・・・

それまでは、35~6㌢の セイゴ は釣れてたんですが ・・・

このサイズが、連発するようになりました (T▽T*)



17:23
17:23 ミニちゃん ^^



日暮れまでガンバろうと思いましたが ・・・

ミニちゃん率が高くなったので、18時までに変更 ・・・




17:50
17:50 ハネ ^^



17:53
17:53 ハネ ^^



17:58
17:58 キビレ ^^

この子が、エエ引きをしてくれたので、気分良く終了 ~ ・・・

今日の特徴としましては ・・・

ウキをダラダラ流した時のアタリは、やはりハッキリしないものが多かったです ・・・

誘いを掛けると、ウキを一気に消し込むアタリ ・・・

アタリの種類でお魚の大きさは全く関係なかったです ・・・

ただ ・・・

2匹の キビレ は、どちらとも辛気臭いもので ・・・

昨日の キビレ は、ハッキリしたアタリだったのに ・・・

その日によって、食い気が違うんですね ^^;

何年やってても、アタリだけでお魚の種類もサイズも分かりません ^^;





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1795-5384095a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん