ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2015.05.10(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、どこに行こうかアレコレ迷い、 前回 調子の良かった鳴尾浜の貯木場に行く事に ・・・

んで、現場に着くと先客あり ・・・

ま、貯木場ならどこでも釣れるだろうと思いつつ、天保山へ行く事に ・・・

途中で、尼エサへ向かう はなちんさん を発見 ^^

お声を掛けようと思ったのですが、 アッ! と言う間にボクの横を通過 ^^;

お急ぎのようでした ^^


てなわけで、43号線を走りそろそろ天保山と言う所で気が変わりました (* ̄m ̄) プッ

大阪港  に行く事に ・・・

現場に着いたら、すでに明るい (T▽T*)

なので、すぐに撒き餌 ・・・

タナを底ギリギリに合わせて仕掛けを投入 ・・・


4:58 釣り開始 ♪
4:58 釣り開始 ♪

潮は、ゆっくりと台船から離れて行く (T▽T*)

今日は、ヤバいのかと思いながらも撒き餌 ^^;

すると ・・・

チョン    と小さな前アタリ ・・・

その後、ウキが沈むのかと思ったのですが、音沙汰なし ・・・

仕掛けを回収すると、エビが白くなっている ・・・

 ハネ の仕業かと ・・・

大きめのエビを付け、アタリのあったポイントに投入 ・・・



したつもりが、全然違う所へ (* ̄m ̄) プッ



ま、いいや   と、そのままにしていたら ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、   ジワッ  と押えられ、その後   ジワッ   と押えられたところで合わせ ・・・



5:05
5:05 ハネ ^^

久しぶりだったので、ちょっぴり不安だったんですが ・・・

この子のおかげで、余裕が出ちゃいました ^^

すると ・・・




5:08 連発 ♪
5:08 ハネ ^^

ここで、 まる@岸和田さん のお兄さんが登場 ^^

挨拶もそこそこのい、コレはジアイだとバンバンと撒き餌を ・・・

そして、仕掛けを投入すると、ウキに反応 ・・・


が ・・・



ここが、ボクの未熟なとこ ^^;

早く釣りたいが為に、タイミングがメチャメチャに ・・・

2回ほど空振りをしちゃいました (* ̄m ̄) プッ


んで、3度目のアタリで針掛かり ・・・




あれ?




コレは、チョイといいサイズ          





                                                          かも ^^;





ゆっくりと底を這うような動き ^^

この子は、怒らせると厄介だと思い、ゆっくりゆっくりと足元まで寄せてきて ・・・

タモに入るまで、釣られている事を悟られないようにしてたのですが ・・・

もう少しで姿が見えそうなところで、 大暴れ!  (* ̄m ̄) プッ

はい、一からやり直しです ^^;

1度練習しているので、2度目は思うようにお魚をなだめながらヤリトリが出来ました ^^





5:15
5:15 スズキ ^^

ちょっぴり満足しちゃいました ^^;

んで、撒き餌 ・・・


それにしても、エエ引きやったなぁ ~   なぁ~んて思っていると ・・・

チョン   と前アタリ ・・・

そして、  ジワッ!  とウキを押えたところで合わせ ・・・

すると ・・・

さっきの子と同じ感触 ♪

今回は、足元までゆっくりと寄せて来て、浮かせたところで一発タモ入れ ^^




5:25
5:25 スズキ ^^

まだ行ける ♪   と多めに撒き餌 ・・・

しか~~~し ・・・

さっきまで、仕掛けを入れたら当たってたのに、急にアタリが止まった (T▽T*)

誘っても、投点を変えてもダメ (T▽T*)(T▽T*)

コツン  が1回と  ジワッ!  と押えるだけのアタリが1回 ・・・


6時に見切りを付けて終了 ~ ・・・






コメント

猪突猛進

ひげ面さん、こんばんは

尼エサへ向かうと中途と
釣り場へ行くときは
釣れるイメージトレーニングをしながら
自転車こいでます^^

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/

>尼エサへ向かうと中途と釣り場へ行くときは
>釣れるイメージトレーニングをしながら自転車こいでます^^
ボクも、どこに撒き餌をしてどのタナで釣ってやろうかと
アレコレ考えながら現場に向かってます ^^
ほとんど、イメージ通りにはいきませんが(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1789-5df09fa5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん