ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

摩耶埠頭

2015.05.09(土)摩耶埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりに 摩耶埠頭 に行って来ました ・・・

現場に着くと、いつものポイントに台船が隙間なくビッシリと並んでいる (T▽T*)

なので、普段は竿を出さないポイントで釣り座を構えました ・・・

とりあえず、シラサエビを上撒き ・・・

タナを3mにセットして仕掛けを投入 ・・・


4:46 釣り開始 ♪
4:46 釣り開始 ♪

全く潮が動かないので、台船際で仕掛けが落ち着いている ・・・

いつ入ってもおかしくない ^^



                                            あ、お魚が居ったらの話ですが (* ̄m ̄) プッ




タナを4mに ・・・

そして、4.5mにしたところで、  チョン  と前アタリ ・・・

そして、ジワジワとウキが海中へ ・・・

ビシッ!   と合わせると、生体反応有り ♪

ココの子も、元気いっぱいで、楽しませてくれます ^^





5:05
5:05 ハネ ^^

タナが、予想よりも深かったので ・・・

底撒きを炸裂 ♪

すると ・・・

アタリが連発 ♪

ジアイの到来です O(≧∇≦)O


5:29
5:29 キビレ ^^



5:35
5:35 ハネ ^^
※ 慌ててたみたい (≧Σ≦)ププー



5:47
5:47 ハネ^^





5:57
5:57 ハネ ^^





6:18
6:18 ハネ ^^




6:22
6:22 ハネ ^^




6:41
6:41 ハネ ^^





6:53
6:53 ハネ ^^




6:56
6:56 ハネ ^^

このあたりから、ポツポツ降っていた雨が若干強くなってきた ・・・

カッパを着るまででもないけれど、このままではツラい ^^;

なので、傘を差して釣りを続行 ・・・

しか~~し ・・・

釣りにくいので、休憩がてら車でパンを食べる事に ・・・

ここまでは、強烈なアタリやら弱々しくウキを押えるアタリ ・・・

モゾモゾだけのアタリや、食い上げまで ・・・

どのアタリでも ハネ 釣れたんですが ・・・

どのアタリでも空振りもしました (T▽T*)

あと、仕掛けが馴染むまでにウキを引っ手繰るアタリも3回あり ・・・

1回は、 ハネ だったんですが、2回はエサを取られました (T▽T*)

ウキに変化がないまま、エサを3回ほど取られたのですが ・・・

エビの付け方が悪く、外れてしまったんだと思ってました ・・・



てなわけで、釣り開始 ・・・

あ、車にカッパが積んであったので、カッパを着ちゃいました ^^

ひょっとして、お魚が浮いているのはと、タナを3mからスタート ・・・

アカンので、底撒きをしてタナを4mに ・・・

ここもアカンので、タナを5mに ・・・

すると、 コツン とハッキリしたアタリ ・・・

そして、少しウキを押えたところで合わせ ・・・




8:00
8:00 ハネ ^^


そして、プチジアイ ・・・




8:08
8:08 ハネ ^^




8:14
8:14 ハネ ^^





8:19
8:19 ハネ ^^


その後、海面になにやら油のような物が流れて来た ・・・

コレが原因なのか分かりませんが ・・・

アタリが、ピタリと止まってしまいました ・・・

タナをアレコレ変えてもダメ (T▽T*)

このまま、終わるのかと思ったのですが ・・・


 ハネ は、10:45に1匹追加しただけ ・・・
10:45 ハネ ^^


でもね ・・・

アタリは、頻繁にあったんです ・・・

ただ、針には全く掛からないんです ・・・

最初は、 ハネ だと思っていたので、適当に合わせていたのですが ・・・

途中から、違うお魚ではと ・・・

なので、ハリスに打ったガン玉を針に近づけて、微妙なアタリを出やすくしたところ ・・・



この子と ・・・
8:55 チビレ ^^

この子を逮捕 ♪
10:48 メバル ^^

たぶんですが ・・・

木っ端グレ  フグ  アブジン  が居たと思います ・・・

次回、ココに来る時があれば、この子らと遊んでみたいと思います ^^






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1788-ab4d3cb0

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん