ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2015.05.06(水)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  かっぱさん  塩浜埠頭 に行って来ました ・・・

現場には、暗い時間に到着 ・・・

電気ウキを使うまでも無く夜明けを迎えそうなので、ゆっくりと準備 ・・・

シラサエビを少量ずつそこらじゅうに上撒き ・・・

そして、正面竿下に底撒きを2発 ・・・

タナを底から70cmほど浮かせて仕掛けを投入 ・・・

4:40 釣り開始
4:40 釣り開始

すると ・・・

 かっぱさん が到着 ・・・

車を少し移動しようと乗り込んだところ ・・・

 かっぱさん が、慌てた様子 ・・・



あれ?



すると、ボクの竿を持って合わせを ・・・



えっ!!



『 アカン、空振りや! 』 と かっぱさん  ・・・

『 アタリがあったんですか? 』 と言いながらリールを巻くと ・・・

なにやら、生体反応あり (* ̄m ̄) プッ




4:45  ハネ が釣れました (≧Σ≦)ププー
4:45 ハネ ^^

お~~ ♪

いきなり、 ジアイ とちゃうの ^^

と、 かっぱさん に急いで仕掛けを入れるように言ったところ ・・・

『 大丈夫♪ 大丈夫♪ 』 と、余裕の かっぱさん ^^


そのお言葉の通り、2匹目もすぐに釣れました ・・・





4:57 ハネ 
4:57 ハネ ^^

が、その後 ピタリ とアタリが止まってしまった (T▽T*)

余裕の かっぱさん も、少々焦っているよう ^^;


何とか、釣ろうとせっせと底撒きをしてポイントを作るボク ・・・

すると ・・・

 かっぱさん にアタリがあったみたいで、エビを取られたみたいです ・・・

タナを聞くと、1.5ヒロ(2mチョイ)とのこと Σ(゚д゚lll)エッ??

 ハネ やろか? エサ取りやろか?

半信半疑ながら、底付近を狙っていると、 かっぱさん が竿を曲げた ・・・

そして、タモ入れ ・・・




5:33
5:33 かっぱさん

5:34
5:34 ハネGet ♪

その後、アタリがなく時間だけが過ぎて行く ・・・

今日は、潮が悪いのかシラサエビがすぐに死んでしまう ・・・

ただ、浅いタナではエビの弱り方もマシみたい ^^;

でもね ・・・

 ハネ が浮いているようには思えない ・・・

なので、底付近でマメにエサを変えてみることに ・・・

すると ・・・



 かっぱさん にアタリがあったみたい ^^;

タナを聞くと、3mとの事 ・・・

『 やっぱ、ハネが浮いてるんやろか ? 』

なぁ~んて考えていると かっぱさん が竿を曲げた ・・・





7:21
7:21 かっぱさん

コレは、魚が浮いていると判断せざるをえない ^^;

なので、タナを上げてみた ・・・

すると ・・・




7:26 ハネ が釣れちゃいました ^^;
7:26 ハネ ^^

時々、底付近を探りながら ・・・

3~4mをちょこちょこタナを上げ下げしていると ・・・




8:00 ハネ 追加 ^^;
8:00 ハネ ^^




8:39 ハネ 
8:39 ハネ ^^





その後は、何ごともなく終了 ~ ・・・

 喜多さん 
11:00 終了 ~ ・・・

今回は、潮の加減で魚が浮いていたのだと思うのですが ・・・

そろそろ、水温も上がりお魚も浮いて来ると思います ・・・

そうなると、水深のあるポイントではお魚の居所を探さなくてはいけなくなります ・・・

厄介ですが、面白いです ^^




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1787-9dc66dc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん