ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2015.05.03(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、どこに行こうか悩んでいたところ ・・・

 デグっちゃん が、大阪港(3突)に行くと言う情報をキャッチ ♪

便乗すべく現場へ ・・・

んで、海を覗くと 3突名物 の大量のゴミが ・・・

狙っていたポイントにもゴミが (T▽T*)

おまけに、船のロープが何ともイヤなところにある ・・・

最近の ハネ は、サイズ以上に元気なので、掛かったところで取り込めない ^^;

なので ・・・

 デグっちゃん を置き去りにして 天保山 に行く事に ・・・

現場に着いて ビックリ!! 

ゴミが、全くありません ^^;

おまけに、潮も動いていないみたい ^^;

とりあえず、シラサエビを広範囲に少しづつ撒いて仕掛けの準備 ・・・

そろそろ、 ハネ が浮いているのではないかと、タナを2mからスタート ・・・

あ、水深は約5mです ^^;


4:50 釣り開始 ♪
4:50 釣り開始 ♪

すると ・・・



早速来ました ^^
早くも、やってきました ^^

いやぁ~ ・・・

この子は、ほんと人懐っこいです ^^

毎週通ったら、手渡しでシラサエビをあげることが出来るんじゃないかな ?

んでね ・・・

途中、何度もシラサをねだるもんだから、無視したんです ^^;

そしたらね ・・・

エビクーラーのとこに落ちてるシラサや、底撒き器からこぼれたシラサを持って行くんです ^^;



そんな事は、どうでもいいですね (≧Σ≦)ププー



肝心の釣りの方ですが ・・・

タナを2mであっちこっちを探るも無反応 ・・・

2.5mも同じ ・・・

3mにした時に、 コツン としたアタリが2回 ・・・

でもね、シラサエビは無傷 (T▽T*)

その後、3mでひつこく攻めるもダメで、3.5mも無反応 ・・・

4mで、誘いの直後にウキが一気に海中へ ・・・

突然の出来事に、竿受けから竿が外れずに、少々焦るボク (* ̄m ̄) プッ

若干タイミングは遅れたけれど、何とか針掛かり ^^

完全に先手を取られ、走られまくる ^^;

どうにかこうにかなだめて浮かせに掛かり、何とかタモ入れ ・・・




6:32
6:32 60チョイ ^^

昨日、ボーズだったし、この子が釣れるまで、長~~~~く感じました ^^;

そして、しばらくすると ・・・


この子が、ボクの回りをウロチョロと ・・・
ハト ^^

巣作りしてました ^^

どうやら、台船に着いているタイヤで巣作りをしているようです ・・・

何度も何度も、小枝を運んでおりました ^^

あ、ボクね小学生の頃、家でハトを飼ってたんです ・・・

写真の子の模様は、たしか クロ だったかと ・・・

あと、もう1匹居たのは、 ハイ だったと思います ・・・

ハイの模様は、羽根に2本ラインが目印だったかと ・・・



釣りの方ですが ・・・

4mのタナで粘ったんですが、ダメだったのでベタ底に ・・・

底撒きを2発放り込んで仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



気色のエエ当たりが ・・・


思惑通りにアタリが出たので、ニヤニヤしながら合わせ ・・・

すると ・・・

いい感じの手応え ^^

んで、竿先をコツコツと叩く感触 ^^




7:37
7:37 キビレ ^^

さらに、底撒きを追加 ・・・

潮が動き出したタイミングで、微妙なアタリ ・・・

根掛かりかと思いつつ、合わせてみると ・・・

生体反応有り ^^





7:54
7:54 ハネ ^^

その後、タナを上げたり下げたりを繰り返し、2匹追加 ・・・




8:31
8:31 ハネ ^^





10:05
10:05 ハネ ^^

結局、タナをベタ底の時に釣れました ・・・

かなり上撒きしたので、ちょっとぐらいお魚が浮いて来るかと思ったのですが ・・・

障害物がないポイントでは、しばらく底付近中心狙いかな ^^





スポンサーサイト

コメント

今日からGWスタート

毎回見てますが
ボーズ知らずじゃないですか!
こちらは、塩浜で見事にアタリ無しです。
てか、海の色が尼のダイハツとおなじ
尼カラーですわ。

あの色は、テンションdownですわ。
まあ、いろいろ参考にさせていただきます。
参考にしすぎて
自分の道を見失いそうです。

ではGW、釣りを満悦しましょう。

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

四季の釣り、見ました ^^
最初のサングラスの方でしたっけ?
TVで観ると、何だか雰囲気が違って見えたのですが ^^;

>毎回見てますが
>ボーズ知らずじゃないですか!
今回は、参りました ^^;
何とか、1匹を釣ろうと必死だったんですが、どうにもなりませんでした ^^;
ほんと、疲れました ^^

>てか、海の色が尼のダイハツとおなじ
>尼カラーですわ。
>あの色は、テンションdownですわ。
たぶんですが ・・・
茶色いのは海面だけだと思うんです ^^
下の方は何ともないと思いますので、『問題なし』と言う気持ちを持てば大丈夫ですよ ^^
今までも、尼では何の問題も無く釣れてましたし ^^
むしろ、ボクみたいに『釣れそうな色』ぐらいに思ったらいかがですか ^^

>まあ、いろいろ参考にさせていただきます。
実際に現場で見てもらうのが一番だと思うのですが、
大した事はやってませんよ ^^

観ていただき
ありがとうございました。
昭和の人間ですからカメラを向けられるとニコニコしてしまうんですね(^-^ゞ

けどもうベランダには当分行けそうにもないですね。
なんせサビキが開幕ですから。

明日は、天気回復!
フカセで
ブイブイ云わせてきまっさ!

まいど(^^)/

takaさん、こんちは(^^)/

>観ていただきありがとうございました。
はい、ジックリと観ました ^^

>明日は、天気回復!
>フカセで
>ブイブイ云わせてきまっさ!
はい、ガンガン釣っちゃってくださいね ^^
ボクは、フカセでチヌを釣る自信がないので、エビ撒きでハネ・チヌ・キビレ
を狙っちゃいます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1785-ab426af9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん