ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2015.05.01(金)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、GWの休みに入りました ^^;

なので、早速行って来ました ♪

場所は、早くから 鳴尾浜(貯木場) って決めてました ^^;

んで、暗い時間に現場に到着 ・・・

とりあえず、シラサエビをそこらじゅうに上撒き ・・・

んで ・・・



4:55 釣り開始 ♪
4:55 釣り開始 ♪

何とも中途半端な暗さの中、電気ウキを使って仕掛けを投入 ・・・

2~3投したところで、電気ウキが見にくくなったのでチェンジ ♪

したものの、棒ウキも見にくい ^^;

ぼんやりとしたウキが、シモったようなシモってないような ・・・

とりあえず、合わせてみるも無反応 ・・・

でもね ・・・

シラサエビが白く死んでいる ・・・

たぶん、 ハネ の仕業でしょう ^^;

エビを付け替えて、同じところで仕掛けを投入 ・・・

しばらくすると ・・・

ウキが、何となくシモっているみたい ・・・

ビシッ!  と合わせると、生体反応有り ♪

んで ・・・

リールを2~3回巻いたところで、針ハズレ il|li _| ̄|● il|li

ま ^^;

何はともあれ ^^;

お魚が居る事が分かったので、メデタシメデタシ ^^;

撒き餌をジャンジャン撒いて、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

コツン!       と小さな前アタリ ・・・


そして ・・・


      ジワッ!      
    
                   ジワッ!  

                                   ジワッ!
   



とウキを押えたところで合わせ ・・・

コンコンと竿先を叩き、底へ底へと ・・・

ひょっとして、 おチヌ様 と違うん O(≧∇≦)O

なぁ~~~んって喜んだのですが ・・・

若干、違ってました ^^





5:31  キビレ ^^
5:31 キビレ ^^

結果から言いますと ・・・

今日は、いい日に当たったみたいです ^^;

10:30 の納竿まで、ポツポツと釣れてくれました ^^;



5:38
5:38 ハネ ^^





5:45
5:45 ハネ ^^






6:37
6:37 ハネ ^^





7:21
7:21 ハネ ^^





7:40
7:40 ハネ ^^





8:01
8:01 ハネ ^^





8:26
8:26 ハネ ^^






8:30
8:30 ハネ ^^





8:42
8:42 ハネ ^^






8:50
8:50 ハネ ^^





9:31
9:31 キビレ ^^





9:44
9:44 ハネ ^^





9:49
9:49 ハネ ^^


アタリは、どれもこれもウキを消し込むような勢いはないものの ・・・

針に掛かるとメチャメチャ元気でした ^^;

釣れたタナは、ほぼ底付近 ・・・

シラサエビは、上撒きのみだったので ・・・

途中、何度かタナを浅くしてみたのですが ・・・

タイミングが悪かったのか、全くあたらず ・・・

タナを底付近にしたらアタリ出す ・・・

今日みたいな陽気が続くとお魚も浮いて来るんでしょうね ^^

そうなると、 チヌ キビレ が底、 ハネ が中層から上となっちゃうので ・・・

両方釣ろうとすると、ちょっぴり面倒に ・・・





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1783-c9220190

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん