ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大浜埠頭

2015.04.29(水)大浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、 かっぱさん から ・・・

『 明日、エビ撒きに行こ~や ♪
       どっか、釣れるとこへ連れてけ ♪ 』       とメールが ・・・

今なら、どこでも2~3匹なら大丈夫だと思い ・・

『 とりあえず、 塩浜埠頭 にでも行きましょか ^^ 』     と返事を ・・・

あ、そう言えば今日は朝からヤボ用があったので、昼からの釣りになるんだわ ^^;  と連絡 ・・・

昼ごはんを食べて、出発しました ♪

急いでは無いけれど、阪神高速で ピュ~~~ン と塩浜へ ・・・

んで ・・・

現場に着いて海を見たら、 まっかっか な色 ^^;

ま、コレはあまり気にならないんですが ・・・

西よりの風が結構強い (T▽T*)

でもね ・・・

狙いは、竿下なんで大丈夫でしょう ^^

てなわけで、お目当てのポイントへ ・・・



あれ?



この広~~~~~い釣り場で、先客がお一方 ^^;

んで ・・・

その方が、竿を出そうと思っていたところで ブッ込み をされておりました (T▽T*)

う~ん ・・・

風も強い事だし、 大浜埠頭 に行こう ^^;

てなわけで ・・・



 大浜埠頭 に到着 ^^
13:00 現場に到着 ・・・

夕マヅメには、お魚も回って来るだろうし ・・・

それまでは、ウキを眺めながらお喋りでもしていよう ^^

てなわけで、ちょっぴり撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・




13:15 釣り開始 ♪
13:15 釣り開始 ♪


しばらくして、 かっぱさん が登場 ^^
かっぱさん

エビ撒きは、1年以上振りだそうです ^^;


チビチビと撒き餌をしながら、仕掛けを遠投 ・・・

潮は、ゆっくりと動いていい感じ ・・・

誘いを入れながら、仕掛けを足元まで寄せて来て ・・・

エビを交換してまた遠投 ・・・

あ、撒き餌は、あっちこっちにチビチビ撒きながら ・・・

竿1本先の掛けあがりに、ちょっぴり多めに撒いてます ^^;

んで ・・・


予想外に、アタリが早くありました ^^;

コツン!    と、小さな前アタリ ・・・

しばらくして、根掛かりのようにごくごくゆっくりとウキが押えられた ・・・

10㌢ほど押えたところで合わせ ・・・

生体反応有り ♪

コツコツを竿先を叩く感触 O(≧∇≦)O

 キビレ かな ?



はい、 キビレ でした ^^




13:39
13:39 キビレ ^^;

この子に、気を良くして多めに撒き餌 ・・・

だけど ・・・

ウキは、ピクリともしない il|li _| ̄|● il|li

ま、想定内です (T▽T*)

根気よく、仕掛けを打ち返すと ・・・

前アタリもなく、ウキを10㌢ほど押えるアタリ ・・・

そのまま、入って行くのかと思ったら ・・・



浮いてきた (--〆)ピキ  




と思ったら、ジワジワと海中へ ・・・



14:29
14:29 ハネ ^^

 ハネ が回って来たのかと思ったのですが ・・・

その後は、沈黙 il|li _| ̄|● il|li

17時前になって、ようやく かっぱさん にアタリ ・・・

が ・・・



食いこまずにエビを取られてしまった il|li _| ̄|● il|li
16:54 初アタリも ・・・

直後に、ボクのウキが元気よく海中へ ・・・




17:01
17:01 ハネ ^^

しばらくして、ようやく かっぱさん にも来ました ♪




17:21
17:21 ようやく来ました ^^

その後、またまた沈黙 ^^;

ええ感じになって来たのに ・・・

ウキがだんだん見づらくなってきた ・・・

そんなウキが、弱々しく入って行った ・・・



18:30
18:30 セイゴ ^^;




この子を最後に、日没のため終了 ~ ・・・
日没の為、終了 ~ ・・・

夕方には、あんまりエエ思いをしてません ・・・

電気ウキまでやらなアカンのかなぁ~ ・・・

また、次回ガンバります ♪





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/1782-5b9b3a34

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん